3月23日 寧夏夜市 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




宿のご近所での夜市です

歩いていけました

今回は2回も大きいのいったし、台北は小規模の夜市へ

まだ、少し体調がよろしくない夫ちゃん

近くならすぐ引き帰れるし、私もひとり歩きも安心です苦笑


細長い夜市

こじんまりしている方が地元っぽくていいですね

それでもこの賑わいです




ゲームも人気ですね




レシートみたいなのがベロベロでてきて

何枚でなにがもらえるのかなわくわく




どこもいっぱい



シールかな?

かなり大きいです

こういった文房具や雑貨も少しはあるけど

やはり食べ物かゲームが多い地元夜市でした




カレー飯

おいしそうです

日式カレーが食べたくなりました



フルーツも

冷えていたらいいのになぁ



イカの姿揚げ

後ろのお兄さんいかを油から上げて、それはもうブンブンと勢いよく油きりしてます

自分にかかったら危ないですよ?

さらに後ろにずらーーっと並んでる人達

イカのお客さん

寧夏夜市は屋台の前は狭いから、裏側に並ばないといけません

どこもお客さんがいないなぁと思っていたら、こんな風に並んでました




なに食べようかな?


↓以下食べたもの↓



まずはこれ



練り物 15元(49円)

店で捏ねて油で揚げて

出来たてですウマー


緑のソースをかけていただきます

ワサビ味でした


真ん中にはゆで卵の潰したのが包んでありました

おいしかった

もっと食べればよかったハート

練りモンラヴハート



まいどまいどのトマト飴 30元(99円)

4つしか刺さってなのにこのお値段!

さすが都会だね

でも、これで食べ収め

日本でも売れると思うのですが?(*'∀`*)v




本日のメインはこれに決定!

写真で気が付きましたが台南料理でした




カウンターで食べるのか?と思いましたが、ちゃんとテーブルも用意されてました

落ち着いて食べれます

80元(264円)

バリ麺にあんかけ

パリパリおいしい

いかがたくさん入っていておなかも満足

後はドリンクにイチゴジュース50元(165円)を飲みました

フレッシュでおいしかった



宿に帰る前にアツサーヅへ

チョット歩き疲れたもんね汗

でも、暑さが丁度いいのでぐったりする程の疲れはありませんでしたよ♪




40分400元 (1320円)

私の足、靴下のゴムが食い込んでパンパン!

やっぱり疲れてるのね

私の施術してくれた人「痛い、痛い」といっても手を緩めてくれません

夫ちゃんの施術してる人が「痛い?」と笑ってるだけ・・・

帰国後あちこち青タンになっていたよ泣

夫ちゃんの方はほどよくて、もう少し強くてもOKだったらしい

反対だったらよかったのに・・・ガクリ

夫ちゃんはさっきまで昨日の体調不良を引きずっていましたが、施術後ウソのように

治ったそうです

いいツボにHITしたんだねニコ

以前も台湾足ツボマッサージはものすごく効いて、帰国前でクタクタなのに

今から旅行スタートか?というくらいまで回復しました

恐るべし!台湾足ツボマッサージピース

いいお値段するので毎日は受けられませんが

できれば毎日受けたいです

もうちょっと手加減してねきゃー

マッサージの後は大好きなスーパーへGoWハート

夫ちゃんもついて来るって

そんなに回復したんだねグッド

※台湾1元は日本円で3,3円で計算してます