3月23日 迪化街 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




迪化街

初めて来ました。ラブ

漢方や乾物のお店が大集合!





にぎわってますきらきら!!

さすが、台北にきたなぁって感じですね





無造作にひまわりの種

おいしそうですね





なにかの漢方でしょうか?




突然ですが、TV取材されてる夫ちゃん

質問しているお兄さん、指挿しながら「この建物はどこでしりましたか?」ウンヌン

立派そうな建物が建ち並ぶ地域ですが、建て方や歴史についてはさっぱりです

なんと答えたかは不明ですが・・・

残念ながら日本で放送されることもなく、私達が目にすることもありませんね





あちこちで写真を撮る人が

フォトスポットです




さて、明日はついに帰国です

次の移動も空港までとなりましたので、ここらでお買い物解禁ですバンザイ

ドライフルーツをどっさり買い込みました。おなかいっぱい

台湾はドライフルーツが有名だそうですが、今回初めて買ってみましたよ

冷蔵庫に入れれば1年は持つそうですが、すでになくなりつつあります

結構買ったつもりだったんですが・・・汗

どこのお店もホイホ試食させてくれるので、気が付くとおなかいっぱい

ホドホドにしないといけませんね



バロック調の建物が立ち並んで、その下が店舗となっております





2F部分ばかりなので、あまり目が行きません

ちょうと撮っただけです汗





このランプ素敵




愛玉ゼリーの素

植物の種です

今年の夏はおうちで手作りするぞ!







りっぱな建物もいいですが、私はやはり朽ち掛けがすき




劇場でしょうか?

出し物が向こうっぽいですね




永楽市場前

ここは一大布売り場がひしめく市場です

ここで私はしばしお買い物ラブ

夫ちゃんにはカフェで待っててもらうことに。

ですがプチ事件発生!

現金がありませんハッ

市場でお買い物するには現金が必要です

しかたがないので、ここで待っててもらうことに。

予定外の高鉄電車に乗ったりして、思いのほか現金を使ってます

台湾の場合、両替が空港か銀行になります

しかもどこの銀行でも換えてくれるわけではありません

以前もあちこち聞きまわった記憶があります涙

その上、この日は土曜日、銀行はお休みですえー

三越デパートのインフォメーションにいけば換えてくれますが、

三越行ってまた戻ってきてでは効率悪すぎです

クレジットカードのキャッシングが例え手数料を払ってでも、旅行中は時短に繋がりますね

でもクレジットカードのキャッシングの機械もどこにあるかわかりません↓↓

あれこれ考え、動き回って時間を費やすより、三越行った方がよさそうです

欲しい布は決まっているので、お店を見つけてチャッチャとお買い物終了ですしゃきーん

両替以外用のない三越に向かいましょう!ううっ...