京都ぶらり~百万遍の手作り市~一乗寺あたり | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




初めて訪れました

京都・百万遍手作り市

お友達も出店するので、行ってみることにしました歩く

どこ歩いても人・人・人・・・

バーゲンセールのよう!

この日は特に天気・気候もよいので、普段より多いようです涙





行列のできるコーヒー屋さん

ルパン店長がお出迎え?ルパン



気になるお店・手編み靴下屋さん 梅村マルティナさん

列に並ばないといけません。そんな気力はないのでまた、今度

TVにも出て、人気のようです。

そんなに売れるのか?手編みの靴下

と思って調べたら、

ドイツの毛糸メーカーOPELで自分ブランドを特注までしてます

その糸を使って、帽子やマフラー、レッグウォーマーなど編んでます。

靴下以外も売れるのね


この先の手作りイベントです(*'∀`*)v

5月18日(土)19日(日)に行われる手作りイベントが堺泉が丘・ハーベストの丘で行われます

フリーフェスティバル Re*Q in Harvest

かなり大規模なイベントのようで、行けたら行きたいなぁ

カフェや雑貨・アンティークブースもあり楽しそうですね

ハーベストの丘には行ったことないので、いい機会かも?です



さて、百万遍手作り市も流したし、友達の仕事が終わるまで、ケッタに乗ってお散歩開始です~


今日の相棒はひもの君自転車

ママチャリだけど、ちんたら走るからコレで丁度いいのよ

出町柳駅前のレンタサイクル店で1日500円で借りられるから、たいして乗らなくても気軽に借りれちゃうかお





タイ古式マッサージ屋さん

手作り市にいくまでの道中はこういった、ミニイベントや自宅フリマとかが、ぽつぽつ



京都といったら恵文社

楽しみにしていたのですが・・・

雑貨屋さんだと思ったら、本屋さんの中に雑貨屋さんでした

それのワンブースに雑貨が置いてあるだけ

ちょっと期待はずれ汗




車が突き抜ける本屋さん

サブカル系が多かったな

雑貨や地元京都観光本も充実していたよ

うっかり買いそうになってしまった´v`





ここ、桜咲いていたらきれいだったんだろうなニコ




バス停もおしゃれ~



鴨川




すてき空間のカフェ発見らぶ2

完全オープンエアー

入ろうと思ったけど、特等席は先客がいます

それに、ここ空いていても一人では・・・寂しいね・・・恥ずかしいね・・・ポリポリ

いつか誰かといきたいなハウ~





ふと、路地を見るといきなり山

このあたりの長屋の風流ですね

石畳も素敵うっとり








河合神社



美人水キラキラ

中身はかりん水だそうです

飲むとキレイになるの?




鏡絵馬

自身の化粧品を使うか、クレヨンが用意されているのでそれを用いて絵馬にメイクします

それを奉納すると・・・美人になれる!?

裏には願いを書き込みます

色んなお顔がありますねきらきら



パワースポットですね



糺の森




下鴨神社へ続く道

そろそろタイムアウト

百万遍手作り市へ戻りますか~歩く