ファラフェルガーデン | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




百万遍の手作り市で販売の終わった、Hちゃんと晩ご飯です

京都で夜、食べられるお店を色々検索してみます

それで決まったのはイスラエル料理屋さん

異国情緒タップリなお料理、さすが外人さんが多い京都ならではでしょうか?





中庭を挟んでお外でごはん

わらで出来た屋根

タイの島に来たような錯覚をしてしまいます椰子の木

エキゾチックyashi

お客さんも外人さん率多し





奥のほうに席を取りました

その方がいごごちもいいと思って

自分たちの空間になっておしゃべりも爆裂!

なにせ、Hちゃんとは10年ぶりくらいにゆっくり話すもんね

ちゃんとブランケットも用意してくれてますが、20時過ぎる頃には寒い~さむぅ






ミントティー





セットのサラダとピタパン





ミックスプレート

色々つまめる様にとコチラを注文してみました

内容は・・・

ファラフェルボール(ひよこ豆のフライボール)

フムス(ひよこ豆のペースト)

バブガヌシュ(ナスとゴマペースト)

ハーフキャロットサラダ

めずらしい料理に興味シンシンキャハハ

ファラフェルとは、ひよこ豆をすりつぶしてパセリやスパイスと混ぜて団子にし、素揚げしたもの

ひよこ豆はよく使うのね




シュニッツェル(ハーブチキンカツレツ)

シリアンサラダ

キャロットサラダ

ライス

シュニッツェルはぺったんこにしたチキンカツ。

ハーブも効いて美味しいなぁ、これ好きです

どちらのディッシュにもにんじんたっぷり!

外食でこんなににんじん食べたの初めてかもにんじんにんじんにんじん

関西でイスラエル料理をだしてくれるお店は少ないので、なかなか貴重な体験でした。

まだ、気になるメニューもあったので、また行きたいです

デザートもおいしそうだったし

また、2Fも楽しそうな空間でした



おしゃべりも尽きることなく・・・

帰りが気になりだしたのでお開きデスうう

閉店間際まで居座ってしまいましたよかお