3月20日・21日 台南ぶらぶら | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




やたらとお寺が多い台南

やはり古都なのか?

台湾の歴史はまず、台南から始まるらしいです




お参りセット




また、違うお寺

ちょうちんがハデだね





神農街・はずれの市場

夕方早くに終わり、かたづけ中




青汁スタンドバー

ジャングルのようなお店ですね

解毒茶だって

デトックス効果ありそう!

試してませんが・・・




大通りからチラ見すると、旅社が。

安そうだなぁ









将棋をする人たち

どこの国でも同じだね

将棋覚えると老後は楽しいかな?

でも、おばあちゃんが将棋打ってるとこ見たことないですね



素敵なおうち

そして、あけっぴろげあせり




これ、なんの植物でしょう?

たまに見かけたのですが、大きくして食べるのかな?



バイク天国にはメット天国

かわいいのいっぱいだけど、多分大人用ですよね?



犬もだら~ん




肝心なフォトスポットには必ず車かバイク!




普通に生ってたドゥリアン

これからもっと大きくなるよね

あの、芳しい香りもほのかにしてたよいやん





これって公道走っていいの?




変わった自転車

日本製だそうですが、日本で売ってますか?






台南孔廟





ある目的でたまたまここを通りかかっただけですが・・・

なかなかいい感じでした

目の前の公園も人がゆっくり散歩していたり




リスがいたよ



目的はこの台南孔廟前にあるスイーツ屋さん

台南で一番有名だとか・・・

行ってみたけどないんです

なんでかな?去年の10月の情報なのですが・・・

おうちに帰ってグーグルストリートビューで確認してみたら、私たちが見た工事中の建物でした

海外でもついてないよ

お休みだったの、これで2軒目・・・ほろり