3月20日・21日 台南のお宿~木子 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



今回、楽しみにしていた台南お宿、木子




夫ちゃん、IGでの情報を得て、まだあまり日本では馴染みがないようですが

お客さんには日本人もおりました

みんな情報が早いね




エントランスにそびえたつ樹とか





1F部分は雑貨屋さん



2Fには事務所と客室




各フロア1室しかない贅沢宿です




3F

この階には共同で使える冷蔵庫があったり




4F

私たちが泊まったフロアです





ベランダでウェルカムスィーツ

レモンパイだよ



寝室前にはラウンジ

長椅子と




ソファー

2人部屋なのに何人座れるの?




ベランダ側


朝6時に戦闘機の音で起こされました

結構、昼間でも何度か遭遇しましたが、爆音で飛び去っていくので、見上げた頃には遠くにいました

日本ではお目にかからないので驚きますね




下まで吹き抜け




窓からは神農廟

この建物からの神農街、眺めがよさそうですね





オーナーみずから部屋を改造して、骨董集めて

手作り宿です

穴が開いてるまんまとか、日本の建築ではありえないかな?

アジアはいいね、おおらかで

落ちないように気をつけないとね





雑記帖も。





木子の隣も宿を始めたそうです

このあたりにもこういった宿が他にもありました

これから増えていくのかなラブ




お風呂場とかも手作り

洗い場が深いので、足場に踏み台があります。

すべって転びそうだった




さて、ここから5階に行きます

階段の間からうちらの部屋入り口見えちゃいますね(´-┃




5F




キッチンが!!

自炊できちゃうね、と思ったら火はなかった

水回りだけ

グラスやお皿の量からして、長期滞在者でもいるのかと思いました



ベランダ側にはイスだけ

私たちのお部屋にはイスとテーブルがあり、嬉しかったなあひゃっ

蚊にやられたけどううっ...



ここは泊まってみたかった宿。一番贅沢した部分です

せっかくなのでお部屋でもっとのんびりしたいところですが

かけ足旅行の悲しいところ

お部屋でくつろいでいる時も楽しかったなぁグッド

1泊2200元(7260円)

私たちにしては、お高い宿

次からのお宿は〆ていきますよ~

※台湾1元は日本円で3,3円で計算してます