スタンプカーニバルwithスクラップブッキングin Osaka | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




朝一番、スタンプカーニバルに行ってきました歩く

通称・スタカニ

いつもは東京でしか開催されないのですが

今回は初大阪ということで、行けました

会場は地下鉄・堺筋本町から徒歩5、6分

電車の乗り換えに戸惑って、OPENの10時には着けませんでした




まずはお目当てのnacoさんブース

私が消しゴムはんこを再開したキッカケを作った作家さんです

またまた最近、ごぶさたのはんけし作りですが・・・





文字の一文字・一文字に動物や昆虫が。




花びらも用紙にはんこを押して作ったものです。

もう、ドライフラワーかと思いましたよ。ぽっ

nacoさんはアンティーク風の作品が多くて最初はそれにはまりました




このリボンも消しごむからホリホリしてます。

とにかくnacoさんの彫りは細かい!

線の1本・1本のディテールがきれいにでてます

それも押すとちゃんと表現されていて・・・

私からすると、お米に文字を書いてる人くらい細かい作業に思えてきます。

写真撮る時、細かさを撮ろうと思ってUPにしたらボケちゃった





今回は自費出版の本も販売するとのことで、行きたかったんです。

ブログやFBを通してしか知らない方ですが、思い切ってお声をかけてみました

むちゃ緊張する~(´・ω・`)

サインまでおねだりしちゃったよ

夏には香港でも作品展をするようです

すごいな~




お次はにゃいとうさんブースです

こちらもブログでしか拝見してませんが、昔から読んでるブログです

愛猫のウリノス君とクロノスケ君がモデルの猫はんこ作家さんです

ゆる~い作風でお気に入りです





ポストカードをゲット

色は1枚1枚コピックでぬりぬりしてるんですよ






色んなブースではんこを押さしてもらえるのですが、1番はこれ!

大きさにびっくり!

ハガキの大きさのハンコです

ちゃんと大阪・スタカニ用印面


そろそろはんけしもしたいのですが、なかなか手がまわりません

デザインカッターとか錆びてないかな?ガボーン

けしごむ劣化してないかな?ガボーン





会場を後にして向かう先は・・・・

の途中で見つけた桜

もう、葉桜ですねうー




今日のおやつ

この前奈良に行った時に買った

桜とうふ

豆腐といってもおやつ用に作られたものなので、しょう油ではなく

メープルシロップでいただきますいただきます

もちもちしていて、ごま豆腐の様な弾力でした