2013 3月21日 晩ごはん~赤嵌擔仔麺 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




迷子になりながら到着~

地図は日本から用意していったのですが、記しと違うとこじゃん~

近くの駐車場の係りさんに聞いたよ

隣のブロックだった・・・





オーダーはこんな風にメニュー表に直接書き込みます

外人だからか?と思いましたが、みんなそうしてたよ

こういう風にしてもらうとオーダーミスが減りますよね。




このお店に来れば台南料理がすべて食べられるらしいです




築100年の建物と




レトロなインテリア




厨房です

ここで麺を湯がいたりします




お鍋もありますが、それに入れる用に用意された

極小白菜。

当社比がないので、小ささがわからないのが、残念です

味が濃くておいしいんだとか


棺材板 80元(264円)

棺おけに入ったシチューの意味です

これも台南名物

揚げパンをくり抜いて中にシチューがinです

パンがサクサクですが、少しくどいかな?

シーフードがどっさりで、半分こには丁度いいです。


元祖のお店に行きたかったのですが、地図忘れました

日本に帰ってみたら、宿の近くというお粗末さ・・・落ち込む




安平虱目魚肚湯 100元(330円)

なんの魚だろ?

汁物欲しさにたのみましたが・・・

身がない・・・身が・・・ほろり



擔仔麺 50元(165円)

坦々麺ですね

味が好みでした

もう1杯食べたかったなぁ

このお店と「度小月」というお店が2代おいしい店だそうですが、度小月は20日21日は臨時休業でしたダウン

食べ比べたかったのに・・・ポリポリ




古早筍干燥肉 干した筍と豚角煮 70元(231円)

角煮苦手ですが・・・油身がね・・・

肉っけが欲しくて注文しました

でも大丈夫でしたよ。ホッ

筍もおいしく味付けしてありました

また、ごはんっ気がないですねごはん

後は台湾ビール80元(264円)でした

※台湾1元は日本円で3,3円で計算してます