はこべら | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



はらぺこだってば!!」ヽ(`Д´)ノ

いえ、私ではなく店名です。

そういわれて夫ちゃん、懸命に検索しますが

「満腹しかでないよ?」わからない

なんでそっちのスマホにはでないのよ?

あっ!!

はらこだった・・・

「まだでないよ?」(夫ちゃん)わからない

あぁあぁ・・・

はこべらだった・・・・

ごめ~ん、完全に私の読み間違いほろり

すったもんだしたあげくなんとかお店に到着~

いつもすみません





はらぺこではないので、暢気に入店できました。

おなかすいていたら、ケンカになりそうだったよ





長屋の1軒がお店になってます

お隣もカフェでした




ちょこっと雑貨も

フェアトレード商品やオーガニックコーヒーが並んでました。




お店の道に向かったカウンターに席を取りました。

超レトロな自転車に植物アート

目覚まし時計も飾られちゃってます




ロッヂ股ヶ池ってなんでしょう?

国鉄・南田辺駅って書いてあるけど、JRになってから何年たつのかな




ランチ

じゃがいも万頭

お味噌汁・雑穀米・小鉢2品付き

小鉢はブロッコリーのおひたしと豆腐にお塩をかけたものでした。

夫ちゃんの小鉢はブロッコリーのおひたしと小松菜・水菜の自家製塩麹あえでした。

私は豆腐がよかったし、夫ちゃんはなっぱの方がよかったので、

まるで好みをしっているかのような、セットでした。

お野菜ばかりの体によさげなランチです

ごちそうさまでした