お屋敷がんこ 平野郷 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




mahina(ギャルママ)さんがブログで紹介していたお店へ行ってきました。

お屋敷がんこ 平野郷

現在、お屋敷がんこは関西6店舗あるそうですが、私のジムが終わってからの遅いランチということもあり

近場の平野郷へ





入り口で人数を聞かれ、今片付けに入るテーブルか、今すぐ座れる大テーブルの相席か?を聞かれましたが、

別テーブルがいいので待つことにしました。

呼ばれるまで離れの小部屋に通されます。

待つ間は平野郷博物館を見学したり、お庭散策したり。

博物館はスリッパに履き替えないといけないので、スルーです




門から外はお向かいのお寺も見えます。

平野は風流な町ですね。


籠とか囲炉裏とか演出されてますね。

大テーブルだとここに通されたのかな?

目の前にはお琴もあり、平日昼には演奏会も開かれているようです。

私たちが行った時には、時間外のようでした。

結構な広い空間で、ここでもよかったかも?と思うくらい

クネクネと廊下を案内されたのは、個室でした。

テーブルが2卓だけ。

それぞれの個室では宴会が開かれており、にぎやかでした。

こういった趣のお部屋は法事くらいでしか行く機会がないのでめずらしく感じます。





寿司定食 花

てんぷら付きです

窓からお庭を眺めながらのランチ。

お庭を囲んでそれぞれの個室があるのでしょう。

もうひとつのテーブルにはお客さんがいないかったので、ゆったりした空間でした。

お値段も普通のがんこと変わらないそうです。

初がんこ、他のお屋敷店舗も行ってみたいです。




食後のお庭散策。

他のお部屋から丸見えなので、少し気恥ずかしいいやん

夜にはタヌキがでるとかでないとか?ぶんぶく茶釜

ライトアップされたお庭もきれいなんでしょうね。