りんごマフィン | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




もこもこきのこマフィン





型からあふれるぐらいのもっこりマフィンを作りたかったのですが、全々だめでした。

1個あたりのケーキの分量が普通の倍近くと大変ボリューミー

それでもまだまだ足りません。

躊躇せず、もっと型にたくさん流し込まねばね。

また、近々チャレンジします

<覚え書>

薄力粉 250g
ベーキングパウダー 小さじ2
バター 100g
砂糖 140g
たまご 2個
牛乳 100g
煮リンゴ 適量


これで10個できました。

レシピでは8個分になっていたのでやはり思い切りが足りませんでしたね

焼き時間も28分にしましたが、もう少ししっかり火を通したいです