イグカフェ | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。

久しぶりの梅田です。

お友達とふたりでおでかけ

まずは、ランチです

向かった先はヒルトンプラザウェストの3F。





ランチセット

かぼちゃのポタージュとシーザーサラダ

このチーズおいしいね!

と、ふたりともお気に入り



小エビのタルタル

神戸ポークのローストポーク

白いんげんのサラダ

ザワークラウト





キッシュ

ピクルス

オープンサンド

すべて見た目が美しい!

そして、色々なハーブを使って複雑なお味に仕上げてありました。

普段、おうちでは作らないような料理です。

中でも小エビのタルタルは円型の食材が入っていて??ホワイトアスパラ??

お味もエビが勝っていて何かわかりません。

お店の方に聞いてみると、「西洋ごぼう」だそう。

そんな野菜があるんですね!

日本のごぼうとは違い、風味はなく食感だけみたいです。




今月のドリンク

黒糖きなこラテとチーズケーキ

量的にこれだけ?と思いましたが、食事が終わる頃にはおなかいっぱい!

さらにドリンクとデザートまで。

ゆっくりランチするにはいいお店でした。

3Fでしかも開放的で大きな窓ガラス貼り

お外がよく見えます。

なにげに目をやるとそこには

OLDチンクエチェント!!

あわわわ・・・

驚いてカメラを出しましたが間に合わず。ううっ...ううっ...