cafe&Gallery はなな | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




久々の目新しいカフェへ。

OPENして間もないお店です。

おうち改造カフェかな?

完全に「おじゃましますぅ~」な感じですね

週4日しか営業されていないので、なんとか日にちが合いました。




日当たりのいいお庭にはおみかんが刺さった木が。

メジロなんかの野鳥がついばんでます。

丁度、いい時にはシャッターチャンスを逃してしまいました。

ギャラリーも兼ねているお店で別室には

ボタニカル アート(植物画)が。

花をありのまま、精密に書く技法だとか。

こんなにきれいに書けたら生活が豊かになるんだろうなぁ。とうっとり見てました。




いろどり定食

1日10食の限定ランチです。

全体に薄味で、さっぱりいただけました。



お吸い物には飾り切りしたカマボコや角切りの長芋。

かき揚げはごぼうとえび

豚肉に白髪ねぎと粒マスタード

白菜とかんきつ類のあえもの

サツマイモのサラダ

デザートには凍らせた柿にチーズが挟んでありました。

1コ1コ丁寧に作られたお料理で目にも楽しませてもらいましたよ。

お茶も玄米茶が出てきて、ほっこり

おうちでは飲まないお茶なのでおいしいです。

たまにはうちでも入れてみようかな?と。