グリーンカレー | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




お正月も終わり、いつもの生活が戻った我が家。

ひとりのお昼です。

前日のお昼に作ったグリーンカレー

カレーペーストは4皿分50gとあったのに、2皿分50gぐらい入れちゃった!

濃い方がおいしいかな?と思いましたが限度があった・・・

当然、辛い・濃すぎ・・・・

もう一缶ココナッツミルクの在庫があったのでそれも投入!

そしたら、バッチリ味が決まったよ

でもそこには、大量のルーだけが残りました。

それに野菜&エビを足して私のお昼ご飯

パクチーがないので、パプリカで。

まだ、1回分ルーが残ってます・・・・

冷凍できるかな?(汗




使ったのはコレ

いつもの業務スーパーブランド。

近所の業務スーパーでは、みかけなくなりました。

以前、通りかかった業務スーパーで売っていたのでお買い上げ~

やっと日の目をみましたよ。

でも、1パック30皿分!

また、作らなくっちゃね





初詣もいってないので、近所の神社で初詣

新年明けて4日たつので人もまばらです。

おみくじは吉でした

可もなく不可もなく平凡な1年がおくれそうです

よかった