おうちでベーグル | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




今年も後、残すところ1日となりました。

昨日のお昼ごはんに焼きました

久しぶりのおうちベーグル ベーグル3

粉を最強力粉・ゴールデンヨットを使ったので焼き上がりもむっちり

醗酵させすぎか?少しふわふわしちゃってます

以下、覚書です

レシピは

ニューヨークスタイルの人気のパン―ベーグル、ラップス、シナモンロール、ピタ、スコーンetc. .../世界文化社
¥1,365
Amazon.co.jp

分割4こ→6こに変更

モラセスも切らしてるので、蜂蜜で代用です

ケトリングは表30秒・裏30秒で

計量から焼き上がりまで3時間程でできました。

モラセスなくてもいいかも?



年末とういことで、おそとごはんもメチャ混みかお休みだと思っておうちでごはん

焼き立てをお昼用、残りを次の日の朝ごはん用とに焼いたのに二人で5コも食べちゃいました。

朝ごはん用はなくなっちゃった

年末大掃除も少しずつ始めました

その合間に作るにはベーグルは簡単で楽ですね


今年もみなさん訪問ありがとうございます

たくさんのコメント・読者登録感謝です

自分の趣味や思いつきばかりを綴ったブログ

まだまだ続くよ!

また、来年もよろしくお願いしまーーす