トラットリア イ ポルチーニ | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。


2011年夏にこちらに越してきた、ポルチーニ。

以前はあびこにありました。

駐車場も完備され便利です。


Aランチはスープかサラダ選べます。

まずはスープを。

本日は「コーンスープ」ですが、具沢山で、にんじんも入ってました。




ショートパスタ。 

ほうれん草とクリームチーズ

こってりとクリーミーです。

毎回、量が多少前後します。今日は多めでした。

シェフがイタリアの方なのでその辺はアバウトなのかな?

おなかいっぱいになりました。


ピザ ソーセージと玉ねぎ

巷のナポリ風ピザよりは、薄目の生地です。

どちらかというと、ローマ風なのかな。

適度なもっちり感とパリパリ感もあって絶妙なピザ。

好みの問題でしょうが、こういったピザは好きです。

後、食後にドリンクが付きました。

スープ・ピザ・パスタすべて日替わりです。

何回いっても飽きません。



住所:大阪府大阪市東住吉区杭全 4丁目12-10

電話:06-6796-8155

営業時間:ランチ   11:00-15:00 (L.O. 14:15)
       ディナー  18:00-23:00 (L.O. 22:00)

定休日:毎週火曜日と第1月曜日