陳麻婆豆腐 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




おみやげで貰った、麻婆豆腐の素。


本場・四川、麻婆豆腐元祖のお店が出してる調味料らしい。


200gと書いてあるので日本のレトルトと同じかと思い、作ろうとしたら、


袋が4つ出てきた。


内装4装と書いてあるね。


フライパンに豆腐を入れて調味料を入れたら


辛い


目が


鼻が


とにかくカライ


作るのに必死です。



最後に水溶き片栗粉と花椒をそえるのだが、花椒なんてないのではしおる。


こんなに辛いと食べられないかも・・・


と、思いつつ食卓に出す。



最初の一口は無理っぽかったけど、だんだんなれて


三口目くらいからは味を感じるようになりました。


ちゃんと最後までおいしく食べられました。


箱には牛肉と書いてあるが、かけらがパラパラ。


今度はひき肉入れよう。


向こうのコックさんは辛くないのだろうか。