しょうゆさし | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。






先週行った、サルンポヮクさん隣の雑貨屋さんで購入。

買うのにとても迷ってしまった。

ひとめ見た瞬間

かわえぇ。。。

でも、使い勝手がね。

とても小さいの。ちょっと大きめのマニキュアの瓶くらい。

店内他見ては戻りまたウロウロしては戻り。

その度、店員さんに


「オリーブオイルとか入れてもいいですし」

(これにオイル入れたらすぐベタベタ)


「お客様にお出しする時にもいいですし」

(客はめったにこない)


「ポン酢いれてもいいですし」

(これでポン酢入れたら1回の食事で何回継ぎ足ししなならん?)

などと考えて

でも、欲しくてやはり買ってしまった。

使い勝手は二の次。眺めてはニヤリ。

色も赤・緑・黄の3種類あって赤にしました。