陶芸&カフェ Jiji | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



パンを買った後はコーヒー。

古民家風カフェ。

建物は昭和22,3年頃のものだそうです。

普段は陶芸教室も開催されてるようです。




春だったらグリーンがきれいなんだろうな。





お庭でコーヒーをいただくのもよさげ。



裏から回ると輸送会社の看板が。


もちろん今は営業されてません。


洗面器は昔の病院で使われていた消毒薬を思い出します。


最近治療後、手をジャブジャブ消毒するお医者さんってみないけど。



ガス管に3枚羽の扇風機。


床は陶器セメントで埋め込んであります。

普段は陶芸教室も開催されてるようです。



コーヒーはじぃじが入れてくれました。


だから「JIJI」なのか?


手びねりの器はいいね。





本日のシフォンケーキはチョコでした。


「陶芸&カフェ Jiji」

住所:大阪府池田市石橋2-17-10

営業時間:am9:00/pm6:30

     金・土曜日はpm8:30閉店

定休日:火曜日