cafe茨木湯 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



今日は少し遠出して茨木まで。

向かった場所はお風呂屋さん

まだおととしオープンの新しいお店です。

入り口はまんま銭湯。


入ってすぐの下駄箱(あえて下駄箱)を開けると

スリッパが入っているのでそこで履き替えます。

下駄箱の前には食器が売ってました。

どれも1つ百円

番台跡地にはステレオが置いてあります。



なつかしいシリーズ。

按摩機にピンク電話。

大きな扇風機。

温度計。

針の体重計は置いてませんでした。


レジも手回しです。

カウンターイスとストーブは学校のおさがりかしら? 




脱衣ロッカーはお店の棚になってました。

店内奥は湯船。

以前は客席として使用していたみたいですが、今は物置。

湯船でご飯食べたかったな。

今後は予約とかで使用しようかな?

と考案中だそうです。



脱衣所が客席。

以前は女性風呂側だけを使ってたそうですが、

今回改装にあたって男性風呂側まで広げたみたいです。

意外と脱衣所って広いんですね。

テーブルとテーブルの間がゆったりとしてます。


しょうが焼き

お味噌汁

ほうれん草のおひたし

高菜

おまけのカレンダー

cafe茨木湯


住所:大阪府茨木市宮元町4-1


電話:072-631-1887


営業時間:10:30~17:00 (ランチタイム 11:30~14:00)


定休日:日曜・祝