アカリ珈琲 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



昭和20年代の2軒長屋を利用したカフェ。

お隣は整骨院。

店長が3ヶ月かけて改装したんだそう。



「アカリ」という店名だけあって、照明がなんともポワっとしてきれい。

カウウンターの照明も裸電球にビンを切ったかさをかぶせてありました。

座敷と厨房が微妙な距離感で付かず離れずで落ち着きます。


土間と座敷。

土間にはテーブルとイス。

座敷にはカウンターとちゃぶ台。

照明が暗めです。

夜も営業してるからかな?


帽子の販売かと思いきや、これも照明でした。


懐かしいかき氷の機械。

ハーブ石鹸の販売もしてました。



縁側から眺める裏庭。



紅茶が飲みたかったけど、せっかく「珈琲」という名の付くお店にはいったので、

ここは珈琲を。

旨珈琲・マイルドと秘密のロールケーキ。

コーヒーは薄めで後味もよく飲みやすかった。

今日はブラックでいただきました。


「アカリ珈琲」

住所:大阪府堺市堺区南島町2-59

電話:072-229-3545

営業時間:AM10:00~PM11:00 

定休日:月・火曜