CAFE RECTA | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。


今年初のカフェは、cafeレクタ。

建築屋さんが経営しているお店です。

入り口にはストーブ用の薪が積まれてます。


今はフェルト展を開催中。

もうひとつの建物は英会話教室をしているからか、子供自転車が目立ちます。


薪ストーブ。

お部屋の密閉性がいいのか、かなり暖か。

壁にかかってる板は、2階へ続く階段。

小さいので圧迫感がありません。


厨房も木で出来ているので、あたたかな印象を受けます。


南側は大きなガラス張りですが、その他は木枠の窓がうめてあるので、

かわいい小物もならべられます。

「三條本家みすや針」のまち針やその他ハンコも販売されてました。


所々小窓が作ってあるので、裏の田んぼが見えたり。

イスもイタリア人デザイナーのものやファブリックもマリメッコの物を使用したりして

いいものにこだわっているようです。


ドリンクのみのお店。

コーヒー、紅茶、リンゴジュース。

コーヒーは「イタリアンロースト」を頼みました。

深炒りで濃いかと思いきや、苦味はあるのにさっぱり飲みやすいコーヒーでした。

クッキー付き。

後は、本日売り切れでしたがケーキもおいてありました。


住所:大阪府羽曳野市島泉9-23-10

電話:072-945-2008

営業時間:10:00~17:00 英会話教室がある日は4時まで。

定休日:火・水曜