数あるブログの中からご訪問いただき
ありがとうございます。


本日は長文のブログになります🙇‍♀️


5/5(日)
再び神戸大丸
お友達と傘売場で合流し
私によく似合う日傘やと思うよ☺️
長傘を勧められたの。


だけど私はこの時は、
札幌での旅行中に壊れてしまった💦
カバンに入れて持ち歩く
晴雨兼用の折り畳み傘
急いで欲しかったのキョロキョロ
これから益々、紫外線気になるやん


それに勧められたタイミングが
折り畳み傘を
既に購入済みやんか滝汗
私がお会計中に見つけたんやと思われる

だから
その傘がどんなに
ステキ
であっても買わなかった。


しかし...
家に帰ってからよーく考えてみると🤔


引っ越してからは
🆕🏠️🆕
色々なお店が家の近くにあり🏠️
ほとんど車に乗らない。


歩いて行く事が増えたということは
日傘を使う場面も増す
ということ。

その度に折り畳みの日傘を使うのは
かなり不便だということに気づいたの。

となると、
あの日傘が欲しいおねがい


買うぞ~☺️
スイッチ入りました。


その後すぐに
たまたま大阪市内に出る事があり
梅田の3つのデパート
阪神、阪急、大丸
を探しても同じ傘は無いえーん
心斎橋大丸、なんば高島屋へも
行きましたが無いのよ~えーん
あの日傘を求めて神戸までやって来た🙋‍♀️
ってことです☺️

だけど神戸大丸の売場に無いのよ泣くうさぎ


店内はGW中ということもあり
かなり混雑していて
店員さんは忙しく
次々と接客に追われています不安


だけど申し訳ないんけれど
私もここまで来たからには
このまま帰れないニヒヒ


「ここに飾ってあった水色の日傘はありませんか❓️」とタイミングを見計らって聞いてみた。


こんな忙しい時にハッキリ言って
迷惑な客なはずだけど
かなり丁寧に対応してもらえたお願い


いつ頃、見かけた傘なのか❓️
どんな形、色なのか❓️

と何度も言葉のキャッチボールをしながら
バックヤードに入り在庫の確認から始まり
カタログで探してくれたり...

私の為にかなりの時間を割いてくれたの。


結局のところ
どうやらその水色の傘が並んでいたのは
イベントの真っ最中
沢山の傘が並んでいたようです。


店員さんが手にしているカタログを
私も一緒に見て確認したけれど
この中に無いということは
昨年の旧型モデルのお品のようです。


そして、店頭に無いと言うことは
もう売れてしまったということで
お取り寄せもできないそうです悲しい


あんなに欲しいと思ったのは久しぶりで
残念すぎるわ
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



確か元町商店街にも
傘屋さんがあったはずなので
行ってみることにしました。
だけど思うような傘はなく
再び神戸大丸

ちょっと違うけれど
よく似た日傘を買ってきました。

買う前に
一生懸命、探してくれたお姉さんに
声かけしないとねっ☺️

だけど居ないの悲しい

休憩かな?と思っていたら
👦夫が「お会計のところに居るよ」と
見つけてくれました。

5人ぐらいのスタッフがお会計にいるので
ちょうど
あのお姉さんに当たればいいんだけどなぁおねがい


だけど残念なことに
呼ばれたのはお姉さんのお隣でした。


接客のタイミングを見計らって
お姉さんにお声かけができ
お礼
「よく似た日傘を買います」と
伝えられて良かった飛び出すハート



コチラが買ってきた日傘です。

仕事とは言え
あんなに私の為に一生懸命になってくれ♥️
とても心を打たれる出来事でした。


探していた日傘ではありませんが
とても感慨深く
絶対に
大切に使わないといけませんね
(o`・∀・´)ノ