どどんぱっっっ! -4ページ目

一日一歩じゃ遅いんだ…-マンガ no.57-

たくなび 1~5
山口 かつみ

ふつうの大学生の恋愛。


学生の枠の中で、ダラーっととりあえず生活してきた主人公:たく

タクより先に就職活動を始めた彼女:茜。ある日、タクの就職への意思の無さが別れのきっかけとなってしまう…その別れによりタクの中の「就活」がスタートする。なかなか上手く就職活動ができないタクの前に、ある女の子が現れ、タクの就活が変わっていく!!!


女性の男性よりも先に社会を見る面や、大学卒の現状。

チャンスは偶然ではなく、それをいかに掴むか。人脈の大切さ!!

個々に自己意思を持つリーマンが、これからの自分が切り開いていく自己…ってものを…当たり前なんですけどね。社会人にとって必要な心構えを教えてくれます。まぁ、こんなうまくは行かないが、自分への甘さをブスっっ!!!と抉られた感がある作品。


学生からの葛藤を描いてます。ただ…ストーリー展開が遅いけど…。



「就職活動」のみで考え読んだり、「恋愛」オンリーで考えて読まない方が良い、あくまでラブストーリーの流れの就活モノで読むと面白いと思う。

めちゃめちゃ面白い!とは、思いませんが、ダラダラしていて「仕事しなきゃな~」と考えている人には喝!をくれますよ。少なからず。

ふんわりモヤッと -マンガ no.56-

放浪息子 1~5
志村 貴子

やっぱり、私は葛藤モノが好きだな。。。

あのモヤモヤ具合がたまらん♪


主人公:ニ鳥修一(ニトリ シュウイチ)君は小学生。

仲のよい4人家族で、ちょっとワガママな姉が一人。

そんなニ鳥くんは、そこらへんの女の子よりも可愛くて、姉の服が着たいとずーっと思っていた。


そんな二鳥くんの前に現れた、そこら辺の男の子よりかっこよい女の子高槻よしの(タカツキ ヨシノ)に出会い、二鳥くんのまわりに変化が訪れる。。

小学生ならではの不思議な友達や…、ふと知り合ったゲイのお姉さん、わかってくれている様でわかっていない家族。。。そんな様々な人達と、小学生から中学校にあがる…超ナイーブな内面と成長時期をやわらかーい葛藤と共に進んで行くのだ。。。


もどかしいのだが、ふんわりしているよ!石鹸の泡な感じでクリーミーでどこかフラフラに飛んで行く感じ?

同作者の敷居の住人 よりも、もっとキャラ達がやわらかい。

主人公の柔らかさと弱さが伝わってくる作品であります。


やっぱ、自分の内面もフラフラしてるから、葛藤漫画にはまるのだろうかねぇ…。

おばちゃん!

ビバ山田バーバラ 3巻

鈴木 由美子

昨日実写版TVで放送してて思い出した!!
原宿の宇宙空間的な美容室には漫画がいっぱい置いてあったので、数回通っていた☆サロンに雑誌置くより漫画置け!とよく思う。トークしなかったり、微妙にしか会話が盛り上がらない「学生?どんなお仕事されているんですか~?」等で会話が終了する場合は。。漫画を手渡された方が断然嬉しい。その原宿の美容室は「この漫画おすすめ~」って会話から話が弾む☆
その時に薦められたのがこの『山田バーバラ』だった。

白鳥麗子でお馴染みの、鈴木由美子氏の作品☆

おばちゃんが定着したバーバラは元モデルの38歳。その風貌からはモデルであったという事は微塵も感じさせない。ある時、コンビニアルバイトの高校生:純くんに恋をしてしまうが…「おばさん」というコンプレックスに耐えきれなくなったバーバラは、凍死を決意し冷蔵庫に入る。。
しかし冷蔵庫から出てきた姿は…死体ではなく。。
20歳の若くチヤホヤされていた頃のバーバラの姿が!!!
その容姿を手に入れたら地上最強!恋いにも俄然強気。
じゅん君に猛攻め!なバーバラだったのだが…

かなりハチャメチャストーリー☆
バーバラの我武者らさと「おばちゃん質」最高である!!これ読んでると少し強気になれるような…気もする。

実写TV版なんだが…おばちゃんバーバラの設定が40代☆20歳のバーバラを片瀬那奈が演じているが、意外にもと抵抗無く見れて笑えた☆片瀬那奈かわい~!じゅん君がやたら青ヒゲなのが気になるが…ほんと最近実写化多いね。

りゅ~く☆

原作:大場 つぐみ, 小畑 健
DEATH NOTE (5)

http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/

デスノート実写版見てきた!!!! in渋谷

思ってたより、リアルでビビった。聴覚&視覚的にも見応えはあったね。。

しかーし、ライトはもっと細かいイメージだったから。ノートに書く字がなぁ。。
なーんつって。エルの食べっぷりとリューク最高ですたよ☆
ミサミサが思ったイメージよりも秋葉系キャラなのがショックですが、続きも気になるとこですね。。

レッチリの曲やばいなりw

ケイちゃん

gan

19巻でますたー★☆
ケイちゃんどうなっちゃうのよ??

週刊読んでないから、どこら変は内密でね。。
やっぱ、この有り得ない展開好きです。

やっべぇー、レイカ激カワユス(*^ー^)たまんねぇー。


ema

エマ7巻

森 薫


http://ameblo.jp/cm116993821/entry-10003010399.html

ついに完結でたねぇ!!!

なんか想い想われるっていいなって思ったよ。

階級の違い・・・身分の相応…。エマの気持ち、葛藤、決意がぶわーって体を熱くさせる。


最高だー。



メイドさん占い↓

http://u-maker.com/68049.html


結果は…

ayaさんは真面目なクラシックメイドさん です!

真面目なクラシックメイドさんさんのあなたは、誰にでも好かれるタイプのメイドさんです。安定した自分スタイルの持ち主で、大人びています。
どんなことでも卒なくこなし、頼りになる人というイメージをもたれます。
誰にでも好かれる反面、あまり自分の本来の姿を見せる事は少ないです。本当に心から許せる友人は少ないですが、一生の付き合いができるほどの信頼をお互いに持っています。
自分のちょっとした変化に気付いてもらえるととても喜びます。大きな変化は望まない傾向にあります。

ayaさんはイチゴを育てると幸せになれるでしょう。



あんず飴が食べたくなってきた。

ちゃおず 1歳

最近気になること、「こずえ鈴」はどこにいった?

なんか、仕事減って…失踪して…、弟はアンナと結婚し離れていき…。海外デビューかも!!

って話だって。。本当??

本当かは定かではないです。

あぁー、リンちゃん好きだったのになぁ。戻ってきてw


ついでに、うちの左で飼っているメロモフ「ちゃおず」が1歳になりましたヽ(^0^)ノ

祝日おめでとう

もう一年の付き合いなのね。しかし中々成長しません。だって、うまく取得されないんだもん。

でも可愛いから許すラブラブ


ズーン!! -マンガ no.55-

キーチ (1~8)

新井 英樹

一言…「壮絶」である!!

殺人を犯そうとしている、現代の人間にコレを読んでもらいたい。

(そんなの無理だけどさ)


大きくて優しい父と、元気いっぱいの前向きな母の間に生まれた、男の子「キーチ」!!

母が何故だか信じてしまった占いの出産日…『その日に産むと、世にも希な男らしい男の子に育つ!!』みたいな話を信じ、予定日をもズラしてまで産んだキーチは、全く泣かない暴れん坊な男の子に育ってしまった。母は幼稚園の他の親に謝ってばかりだが、多大なる愛をキーチに注いでいた。。


そんなある日、悲劇は起こってしまった。キーチの目の前で起こった、最悪な事件!!そこからキーチの壮絶な人生が始まる。

大きなテーマである「死と生」について深く訴えかける…

様々な社会問題の犠牲となる生きながらに死んでいる子供達…

色々な想いを持った、弱い現代人の心の奥底…

そこに真っ向からぶつかって行くキーチの男気!!


軽く漫画だと思って読むとビビル!!久々に漫画読んで涙した作品。

悔しさともどかしさ…。妙なリアル感が恐い。。

読み終わり漫画を閉じた瞬間にブワーっと感じる。問いかけられる「日本の実態」!!…とまでは、大げさだが確実に投げかけられている。。『あなたは、子供に恥じない生き方をしてますか?』みたいな…


真っ向に真っ直ぐに立ち向かう姿勢も応援したいのだが。。キーチが、普通に元気で育ってくれれば!という感情もわかる。。。

サラリーマン金太郎の子供スペシャル版って感じが少なからずあったりする。(え!違う??)

第九!!

東京ゴッドファーザーズ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

監督今敏

脚本:信本敬子
声優:江守徹, 梅垣義明, 岡本綾


雪の降るクリスマスの日、3人のホームレスがゴミ山の中で赤ん坊と出会う。

三人で赤ん坊:キヨコ(清しこの夜から、勝手に命名)の親探しをすることに。

クリスマスに出会ったキヨコと出会い、繰り広げられる奇跡の数々。


この作品は受けるモノが多い。。

この都会東京…ホームレスの多い東京…

今の日本人に足りない何かと、今の東京の現状…ホームレス狩りや、謝金地獄の経営難、親と子の現状など。。。

そんな冷たいイメージの「東京」で、人との触れ合い、出会い温かさを与えてくれるのだ。


まぁ、この作品は「冷たい東京」って感じはないけどね☆

キャラはコミカルに、色彩は柔らかく、3人のホームレスを包み込む。

さすが今様!である。



一人でブクロの映画館に見にいきましたよ☆最初のオープニングの、街並みの看板に施された、監督名やテロップ!面白いと思った。。。ほんと胸熱くなる、温かい作品である。

切羽詰まった生き方するより、気楽に尚かつ酷な生活を強いられるホームレスもいいかもなぁ。。と感じたよ。だけどさ、「無理」だと思ったら、南の島や誰も知らないとこで、ひっそり暮らしちゃえ!!と思ったんだけどさ、それも出来ずに…自分が暮らしていた東京でホームレスになる。。。

やっぱ、いろんな想いがあるんだろうね。

これを見て更に、人はそれぞれ人生いろいろな過去があるんだと…、街をすれ違う人々にも色々な不安や痛みを抱えているんだな…と思うようになった。。


エンディングの第九が、またまた良いんだよ ヘ(゚∀゚*)ノ

是非、今監督作品見て下さい


-PERFECT BLUE-

http://ameblo.jp/cm116993821/entry-10009154751.html


-妄想代理人-

http://ameblo.jp/cm116993821/entry-10001486392.html

干物 -マンガ no.54-

ホタルノヒカリ  ―IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE  (1~5)

ひうら さとる
連載中の漫画らしいです☆KISSで!
第二の「キミはペット」「ロッカーのハナコさん」の様なブームがきそうです。
27歳、華のOLの裏の姿…そうそれは「干物」と呼ばれる、恋愛とは無縁な…人から見たら終わっている私生活を送っている女性を指す。

そんなOLホタルは都内の一軒家に一人で住んでいたのだが。。突然運ばれて来た、大荷物と一緒に現れたのは、ホタルと同じ部署で働く40男の部長だった(既婚者)!!

そんなこんなで、きっちり人間の部長との共同生活がスタートしたのだが。。。

ホタルに降りかかる数多くの試練を乗り越え…干物女は今日も行く…!!


ぶっちゃけ、干物女の気持ちがわかります。。

ホタルと同じように、家では高校のジャージにノーブラ…。。漫画読んでダラダラ。。。

ホタルとかぶってますって。(((( ;°Д°))))
そのせいか、すげぇ面白いw


年下のインテリアデザイナー、マコト君の眼鏡ヤバイラブラブ

オシャレ眼鏡で…家具デザイナーなんて。。。なんて理想なの!!!!

やばい、ホタルとシンクロして。。同時に胸キュン……って、その時点で「干物女」まっしぐらよね。。


この漫画を教訓に変わる様にするのか…この漫画に共感しているのか。。。

また、同居人の部長の今後も気になるところです。

けっこう人気急上昇中の漫画、是非読んでみて下さい。


女性に対する理想が強い方は、ショックを受けること間違いなし( ・(ェ)・)



それにしたって!!!ぬは~、マコト君やばいわ恋の矢