これが面白いっ! | どどんぱっっっ!

これが面白いっ!

妄想

角川エンタテインメント
妄想代理人(1)

妄想代理人
今敏監督×安藤雅司キャラデザイン×マッドハウス制作のもとWOWOWで2004年2月2日から放送が始まったアニメシリーズ。全6巻13話

WOWOWを持っていない自分は、DVDが発売されるのをじっと待っていた。”感染するサイコサスペンス”という…。すごく期待が高まっていた。DVDを買い、家に着くまで待てずにマンガ喫茶で見てしまったほどだが。。。。
オープニングにやられましたよっ!主題歌の壮大さの中に秘める…なんていうのか影みたいなモノと映像…笑ってるようで笑っていない様な。なんだか深い。また、一度聞いたら脳内を何度もリピートして駆け巡るフレーズ「ラーイーヤーラライヨー」当時2人の同居人にも見せましたが、2人ともふと気がつくと口ずさんでいるのには、笑いました。第一の感染だなっ的なニヤリ。って自分が作った訳でもないのに自慢げな気分の私…

人気キャラクターをデザインした月子が通り魔にあうトコから事件は始まっていく。浮上してくる犯人像「少年バット」次々に襲われる人々…

キャラの心の影などの表現の仕方が各話目がはなせない。。。また様々な人間模様がリアルで気持ち悪く夢中にさせる。現代の日本の影、誰でもが持っている心の一面だからこそ、見ている人をも感染させるんだろうなぁ。機会があれば是非見て欲しいオススメの今監督作品です☆
またDVDに付くブックレットにも各巻驚かされます!