これをまっていた!!!-マンガ:no.23- | どどんぱっっっ!

これをまっていた!!!-マンガ:no.23-

ema
エマ 」 森薫 1~6

最近初めて読んだ。「エマ」という名前はよく耳にしていたし、目にしていたが、会社に置いてあり手をのばしてみた…。食わず嫌いといいますか、自分を恥じた…。これを今まで見過ごしてきたなんて。。。。

舞台はロンドン。元家庭教師のケリー・ストウナー婦人宅で仕えるメイド『エマ』
ケリー宅で出会ったウィリアム・ジョーンズと身分違いの恋。身元も分からないエマを拾い育てたケリー婦人との永遠の別れ…仕える場がなくなったエマの帰郷決意のウィリアムとの別れ。。。そして運命的な出会い。。。

まだ5巻は読んでいませんが、4巻は泣きました!久しぶりに純粋な愛を感じた。純粋といって良いのかはわからないが、身分の差…、それをお互いに分かっているという切なさと、ウィリアムのもどかしさ、エマの愛おしさ。。これこそ究極の胸キュンです。また時代背景、クリスタルパレスや貴族達の服装等も必見である。
給料入ったら5巻まとめ買いします!絶対!!何度繰り返し読んでも素敵である。


8/31 待望の6巻発売!なんかさらなる展開!!ウィリアムの決断とエマの行方は…。。