1週間で1番憂鬱な時間… | 強迫性障害と上手に付き合うために…。

強迫性障害と上手に付き合うために…。

強迫性障害の患者さんって、結構多いそうです。
でも、なかなか完治は難しい…。ならば、強迫性障害とうまく付き合うしかない。でも、どうやって?
それを考えていくブログです。

月曜日の今、この時間帯が、1週間で1番憂鬱な時間帯です。


いつも6時に布団を出るんですが、出るまでに30分ぐらい布団の中でボーっとしてから起きるんです。


そのボーっとした時間って、これから始まる1日に向けて気持ちを整えると言うか覚悟を決めると言うか、そんな時間です。


でも、月曜日はその時間帯が1番憂鬱。できることなら、このままゆっくり寝てしまいたいですね…。


いろいろ考えるとどんどん仕事に行きたくなくなるので、朝はできるだけ無心でいるように気を付けているんですが、今日は特に憂鬱です…。