強迫観念…、その後… | 強迫性障害と上手に付き合うために…。

強迫性障害と上手に付き合うために…。

強迫性障害の患者さんって、結構多いそうです。
でも、なかなか完治は難しい…。ならば、強迫性障害とうまく付き合うしかない。でも、どうやって?
それを考えていくブログです。

前回、ちょっと強い強迫観念が出てきたことを書きました。その後…なんですが。

前回記事投稿した日、実家に帰省しまして現在も実家におります。

帰省した初日は、地元の友達と飲みに行き、今まで通り普通に楽しく飲み会ができました。そして、その後11日、12日、13日と普通に過ごせています。

やっぱり、独りでいるより環境を変えたことが良かったのだと思いますね。

ただ、もうちょいしたらまた家に戻る訳で、その後のことを思うと、また強迫がくるんじゃないかって気持ちがあって、まだちょっと不安ですね。

まぁ、その後のことを考えても仕方ないし、とりあえず、今は変なことを考えずにのんびりしようと思います。

もっとも、“変なことを考えない”っていうのが、一番難しいんですけどね。