2024.01.03 明けましておめでとうございます | 気の流れに身を任せ~自然に自然に自然にね

気の流れに身を任せ~自然に自然に自然にね

気の流れに身を任せ、気の向くまま赴くままに…

見た事、聞いた事、考えた事、思った事、

閃いた事…などなど、書いていきます。

 

 

 

明けましておめでとうございます

 

 

本年もよろしくお願い致します

 

 

 

 

 

正月早々天災、人災と波乱の幕開けとなりましたが

 

 

被災された地域、方々にはお見舞い申し上げます

 

 

羽田の事故も

 

 

海保の航空機が今回の地震での支援物質も運搬のためだったとか

 

 

なんでこのタイミングなのか?って思ってしまいます

 

 

とりあえず、福井県のあわらって所に叔父がいて

 

 

大した事ないよって言ってたのでホッとしています

 

 

 

 

 

今年は辰年

 

 

龍の年です

 

 

そういう自分も年男の辰年生まれ

 

 

龍は昇れば縁起が良いんですが

 

 

気性が荒いので

 

 

色々あるのかもしれません

 

 

 

 

 

本当は言いたい事もいっぱいあるんですが

 

 

言ったところで変わる訳もなく(笑)

 

 

なので心にとめておきます

 

 

これはきっと天も同じなのかなぁって思っています

 

 

 

 

 

 

暖冬だと言われていた今冬も

 

 

北海道では局地的に大雪となり

 

 

大変な思いをされている方々がいらっしゃる一方

 

 

全く雪が無く

 

 

雪かきするも、あんなもん雪かきとは呼ばん

 

 

ってくらい降ってない札幌で、のほほんとしている俺

 

 

すみません…って感じです

 

 

 

 

本当はブログもいっぱい更新したいんですが

 

 

言っても変わらないって事もあるんですが

 

 

結局、成る事は為るし成らない事は為らない

 

 

成る人は為るし成らない人は成らない

 

 

って考えたら書く事がなくなっちゃうんですよね(笑)

 

 

前回書いた通りです

 

 

言ってもやる人はやるしやらない人はやらない

 

 

結局答えって自分の中にしかないんです

 

 

そして答えは気付かないと出てこないです

 

 

あー間違った答えはいくらでも出ると思いますよ

 

 

 

 

 

ネタバレ的な話で

 

 

今TVでやってるアニメで(またアニメかよって言わないw)

 

 

【葬送のフリーレン】ってアニメがあります

 

 

ちょっと変わった内容で

 

 

ストーリー的にはゲームのRPGの世界観

 

 

地球上で悪さをする魔王討伐のための冒険者

 

 

勇者・戦士・僧侶・魔法使いの4人のパーティの

 

 

魔王討伐後の平和になった世界のアニメ化

 

 

しかも視線が魔法使い

 

 

この魔法使いが架空の種族で

 

 

長寿のエルフであるフリーレンが主人公です

 

 

 

 

 

その中で僧侶ハイター(人間)がフリーレンとの会話の中で

 

 

天国の存在と女神の存在を信じてないフリーレンに

 

 

こんな内容の話をします

 

 

今、自分は頑張っているから天国に行って

 

 

女神さまに褒めて貰うんです

 

 

だから女神様には居て貰わないと困るんですって

 

 

 

 

 

これって何もアニメのセリフだけの話じゃないですよね?

 

 

頑張ってるヤツと頑張ってないヤツがいるのなら

 

 

せめて頑張ったヤツには死後

 

 

『お前は本当によく頑張ったな』って

 

 

言ってくれる存在があっても良いって思いません?

 

 

 

 

 

俺は新十津川神社(旧玉置神社)の

 

 

国常立神、伊弉諾、伊邪那美神、天照大御神、神武天皇

 

 

を前にして

 

 

貴方たちのやりたい事はどんなにつらい事でもやります

 

 

ただし、そのつらい事に負けないだけの強い心をください

 

 

と手を合わせ

 

 

実際、ちょっとやそっとの事では心が折れなくなったので

 

 

そういう存在がいる事を体験しています

 

 

なので俺の死後、このまま頑張れば…ですが

 

 

きっと「よく頑張ったな」って言って貰えると思っています

 

 

 

 

 

みなさんも頑張れば言って貰えるかもしれませんよ?

 

 

もう還暦間近にもなると

 

 

頑張った物質的な対価より

 

 

精神的なものが欲しかったりします

 

 

頭ヨシヨシ付きならなお良しですよねー(笑)

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

今年も不定期ブログにお付き合いください

 

 

みなさんにとって

 

 

平々凡々な年でありますように

 

 

お祈り致します