2022.06.30 平和の滝 | 気の流れに身を任せ~自然に自然に自然にね

気の流れに身を任せ~自然に自然に自然にね

気の流れに身を任せ、気の向くまま赴くままに…

見た事、聞いた事、考えた事、思った事、

閃いた事…などなど、書いていきます。




2022.06.30 平和の滝

日の出 3時58分 天候 霧雨  気温17℃ 風 微風



平和の滝にて二度目の神事をやって来ました






先日のオタモイの後に整骨院へ行き


先生に話したところ


自分も龍神のいる所に行きたい


連れてってくれ…


しかも翌週に…


仕方ないので夏越の大祓である


6月30日にしますか?って事で


セッティングしました





前日に結構強めの雨が降り


滝の水量が増えている懸念はありましたが


前日の22~23時には止む予報でしたので


決行としました





ところが…


止む予報は外れ、2時の段階で小雨


まぁこれが答えなんだろうなぁと思いつつ


現地では雨は止んだものの霧雨





平和の滝へ行き始め


神事をする様になって


終わった後に人が来たって事はあっても


自分が行った時点で人がいたり


神事中に誰かが来たり…なんて事は


一度もなく


今回は行くと待ち合わせしていた先生の他に


カップルが滝へ降りていました





俺は平和の滝に行くと


必ず車を停める場所があります


それは滝への降り口の真正面


人がいるのは車の台数で分かっていたので


勢いよく車を所定の場所へ停め


ライトを消さず煌々とつけているんですから


そりゃ下にいた人もビックリでしょう


上がってみると


それでもライトを消さない真っ黒な


フルスモークのハイエースが停まってるんですから





でも申し訳ないと思いつつ


人払いする必要がありましたので


威圧させて頂きました





とは言うものの


雨☔→霧雨&人(日の出前であっても)


そういう事なんだろうなぁ


なんて思ってました





いつも通り神事をして終わり


先生に質問しました


何か感じましたか?


答えは何も…です





今回、平和の滝を選んだのには理由があります


オタモイの龍神は人見知りが激しい


豊滝の龍神には雨の日には来るな


と言われてる


週間予報では微妙だったし


そもそも人を救いたいとは思っていない


恵庭岳の龍神は


俺ですら行けるかどうか分からん(笑)


自分が関わっている龍神で


唯一平等に甲乙付けてくれる龍神が


平和の滝の龍神なので…





いつもいつも行く整骨院ではなく


我慢出来なくなったら行ってます


先生曰く


気龍さんは自分の人生の転換期に


必ず来てくれる…だそうです





理由は書けませんが現在、辛いそうです


龍神と縁を持ち救って欲しいんでしょう


俺は既に辛い思いをしている事自体


龍神と充分縁があるかと…





皆さん勘違いしますが


辛い中でどんな気付きがあるか?


ではないですか?


先生の龍神との縁の欲しさは


100万の借金が出来たから100万下さい


なんです


100万の借金が出来る理由、検証もせずに…


です


だから繰り返すんです





本来、自分が選んだ選択肢は


祝福されなきゃダメなんです


いや、正しい道は祝福されるんです


間違ってるから茨の道になるんです


辛い思いをさせられてる段階で


龍神に茨の道で教えられてる





帰ってその日の夕方にLINEが来ました


今頃になって晴れてきましたね


なんとなく、お前にして貰う事はないよ


って感じましたって…





天気に関してはそういう事です


先生にはこうLINEしました


そう感じた時点で


龍神からメッセージ貰ってますよね?


俺はこうして祈ったからと言って


人間界でやらなきゃならない事を


免除して貰ってる訳じゃないです


やらなきゃならない事をやらされた上で


こうして祈りまでやらされてるんです


だから人より余計な事をさせられてるだけです


余計な事をさせられない分


幸せなんじゃないですか?


先生は先生のやらなきゃならない事を探して下さい


と…





俺は現場を見渡し


自分が早く出る(早朝)事で


現場がスムーズになるなら早く行きますし


夜中までする事で他の業者が楽になるなら


それを率先しています


俺も人です


朝もゆっくりしたいですし早く帰りたい


でも出来ないんです


祈る事で仕事が9時一5時になるなら


いくらでも祈ります





凄く腕の良い先生なんです


だから俺から見れば勿体ない


気付いてくれるかなぁ


俺から言っちゃ意味ねーんだよなぁ





まぁ整骨院の先生との平和の滝は


そんな感じでした





話は変わって


ブレスレットの依頼者から


到着報告がありました


LINEをしているうちに


あー娘ちゃんのブレスも


お揃いで作れば良かったな…と


龍神そのものである娘ちゃんは


いつも試練を与えられてるんだけど


今回はちょっとだけ手を貸したくなりました





依頼された時


在庫の石で作れるから


送料だけで良いって言ってるのに


そこそこ送って来たので


娘ちゃんの分も作る事に


実は依頼者に送るレターパック買う際


1枚で良いのに2枚買ってた


あーそういう事か(笑)




誕生日を聞くと


依頼者のお母さんの次の日だとか(笑)


手首サイズを聞くと…


ほっそ!!


あーお母さんが太ってるって訳じゃなく(笑)


普通です





で、またまた到着報告


ブレス見て凄いって喜んでくれたそう


で、送り主である気龍は


本名で送ってるんですが


名前も凄いって言ってたそう


でもその理由は教えてくれないらしい


ただ、あーこの人そういう人だわ


って言ってたらしい


姓名診断出来るのか?って聞くと


出来ないって(笑)


娘ちゃんなりに何か感じたらしい


娘ちゃんは俺の娘と同い年


さぁ昇れ昇れ~(笑)