道道610号線 占冠ー穂別線 赤岩青巖峡 | 気の流れに身を任せ~自然に自然に自然にね

気の流れに身を任せ~自然に自然に自然にね

気の流れに身を任せ、気の向くまま赴くままに…

見た事、聞いた事、考えた事、思った事、

閃いた事…などなど、書いていきます。

またしても、一人ドライブww


今日は道道610号線 占冠ー穂別線の


赤岩青巖峡へ行ってきました


場所は占冠村ニニウです





今でこそ、夕張方面である道東道が出来たので


帯広方面へ行くのは安易になりましたが


まだ夕張すら高速が無かった時代


帯広方面(日勝峠)へ抜ける抜け道として走っていました





とはいえ、この610号線


道幅が普通車+軽でいっぱいいっぱいww


普通車2台すれ違うにはかなり慎重に・・・という所がいくつもあります


場所によっては、30m間隔で待避所があるくらいです


まぁこんな間隔で待避所作るなら2車線作れば良いのに・・・


と思いますが・・・


$気の流れに身を任せ~自然に自然に自然にね
$気の流れに身を任せ~自然に自然に自然にね

で、昔は砂利道だったのですが・・・舗装されてる・・・


FR車に乗ってた俺は、わざわざこの道を通って楽しんでた部分もありますw


$気の流れに身を任せ~自然に自然に自然にね

ありました~途中から昔のままでした





ここは鵡川(むかわ)に沿って作られた道です


$気の流れに身を任せ~自然に自然に自然にね
$気の流れに身を任せ~自然に自然に自然にね
$気の流れに身を任せ~自然に自然に自然にね
$気の流れに身を任せ~自然に自然に自然にね
$気の流れに身を任せ~自然に自然に自然にね

だんだん、川の流れが急になっていきます






赤岩青巖峡


$気の流れに身を任せ~自然に自然に自然にね

昔はこの橋を通ってました


砂利道を走りたかったのと、ここを見たくて


帯広へ行く時は必ず通ってました


高速がこの近くを通っているので整備されたようです


ここは字の如く、ホントに岩が赤いんです


橋の横の岩肌でロックルライミングの練習をしている人たちがいました


8人乗りのゴムボートで渓流下りをしている人たちもいましたね


さすがにここでは祝詞奏上は出来ませんでしたw


ロッククライミングをしている人たちが


ビックリして落ちたら困りますからね・・・


$気の流れに身を任せ~自然に自然に自然にね

赤岩青巖峡の山の上にある岩


中央の岩のちょい左上に何かが飛んでるんですが・・・


なんだろう?


鳥にしては触覚のような物があるし


虫にしてはでかいし・・・






今回は芦別の三段滝へ行くか、赤岩青巖峡へ行くか悩みました


芦別は芦別岳があるので


ここはもっと時間をかけて・・・ってことで


占冠にしてみたのです


札幌から往復で240kmくらいっすかね


ひさしぶりのクネクネ道w 楽しかったです













$気の流れに身を任せ~自然に自然に自然にね
心をつなぐ 絆をつなぐ


八月八日に五円(ご縁)募金

ピグ内で4~6人集まってアクションを合わせるだけで感動物なのに

多くの日本人が同じ日に募金するって感動を通り越すと思うんだけどなぁ

一つになるって良い事だよ