ブランドロゴのサイクルジャージ | Photograph to Life ~生活に写真を~

Photograph to Life ~生活に写真を~

●日常の一部を写真で表現、出来たらいいなと言う意味で...
●デジタルなデバイスの(独断と偏見による)話題と感想もあります
●100円ショップ製品の紹介と活用(工作)方法の話題なんかしたりもします

ロードバイクに乗るようになって直ぐに冬季用サイクルウェアを買って以来「Lixada」のサイクルウェアを着ていたのですが、やはり自分の乗っている自転車のブランドロゴの入ったジャージも欲しくなります。

 

参考リンク:冬季用のサイクルジャケットを買ってみました

 

 

 

冬季用は上記リンクの製品。上下セットとなってますけど実際はセットでないので要注意。

 

 

 

夏用と春秋用は上記リンクの物で、コチラは色違いで2セットづつ使い分けしてます。上記リンクのモノは上下セットなので結構お買い得かも。ちょっと縫製が甘いところもあったりしますが、自分で手直し出来る範囲なのではじめてのサイクルジャージに良いかもしれないです。ちなみにこんな感じ。

 

 

まぁ、余りオシャレではないですねw 機能性は十分なんですけどね。あと、YouTube動画とか見てると結構着ている人がいるというか、初心者で買う人が多い感じです。

例えばこんなのw

 

 

このまんまの動画の人が買ったときは中国発送でトラブルがあったっぽいですが、自分が買ったときはAmazonの倉庫から発送のプライム対応でしたからちゃんと同じ色、同じサイズで届きました。まぁ、この動画の人は「闇商品紹介」という事でいろいろとネタ投稿が多いです。

 

機能面ということだけ言えばLixadaのモノで困ってはいないのですが、やはりブランドロゴ入りとか欲しいわけです。もしくはロゴ無しでそこそこ洒落たもの。ロゴ入りなら、本音言えばこれ欲しいです。

 

 

 

まぁ、上だけ1枚くらい買っても良いのかなと思ったりするんですが、この価格だと「コケたとき」を考えると普段使いできないなと(´・ω・`) しがないサラリーマンなので使えるお金に限りがありますorz まぁ、ロード乗ってない時に着ても構わないっちゃ構わないのですけど、やはりサイクルジャージはロード乗る時に着たい。

 

という訳で、こっちを買うことに...。

 

 

リンクではビブタイプが表示されますが自分が買ったのは普通タイプとなっているもの。あと、実際の購入はAliexpressです。

 

・Aliexpressより

 

Amazonのレビューを読むと「フロントジップを閉めた時に見える」とあったりするんですが、この値段だしそこはまぁ目をつむることに。だってねぇ、同じ商品なのにAliだと同じ中国発送で送料込みが400円くらい安いんですよ。あと、この値段なら外れ引いても諦めつくと言うか、そういうのもあるわけで...。ただ、これで当たり引いちゃうと次も同じとこから買いそうな気がする。

 

という訳で届いたのがコレ。通常、Aliで買うと配送予定日(購入保護期間とは別)を遥かに過ぎて届いたりするんですが、今回は予定日の最終日に届いたので意外と早かったなという印象です。

 

 

実際のところ、生地はLixadaのものより薄手です。生地越しに明るいところを見ると生地の向こうが透けて見えます。着心地は意外といい感じ。パッドは厚みがあってしっかりしていて、Lixadaのモノと変わらず。

縫製は、日本基準では雑と言うことになるのかもしれないですが、あちこち引っ張ってみてもほつれ無しなので意外としっかりしています。

 

・背中側

 

背中のポケット部分にはFの文字を背合わせにしてウィングを表現するヘッドマークがあしらわれている。全く同じかどうかはわからないけれど、同じデザインでビブタイプが以下のサイトでも購入可能になっている(ただしお値段は4倍) これだけ違うと生地の厚みとか違うと思いたいですけどどうなんでしょう?

 

参考リンク:http://www.cyclingwear-jp.com/felt-2017-c-478_513.html

 

個人的にはビブタイプは着用が面倒っぽく感じているので普通のレーパンの方が好みです。

正直、Aliで買うほどは安くなくて良いので公式で上下で1万円以内でロゴ入りジャージ出してくれると嬉しいですね。流石に上下で2万超、ことによると3万円とかになると気軽に着られません。

ロードに乗るうえで「落車」「立ちごけ」は起きる可能性がある訳で、そんな時に万単位の金額のウェアが破れたりするとめちゃくちゃヘコみますし、そうそう買い換えられないですし...。

 

台風来てなければライド中の着心地も試したかったのですが生憎の天気。これを書いている時点では降ってないのですが、途中で降られるときついのでどうしようか悩み中です。