須知 大さんの作品を購入 | Photograph to Life ~生活に写真を~

Photograph to Life ~生活に写真を~

●日常の一部を写真で表現、出来たらいいなと言う意味で...
●デジタルなデバイスの(独断と偏見による)話題と感想もあります
●100円ショップ製品の紹介と活用(工作)方法の話題なんかしたりもします

先日、久野陶園さんに伺った帰りに「かしゃま文化会館前駅」に寄ったのですが、その時にやっていた企画展で展示されていた作品が気に入ってしまいました。「須知 大」さんと言う方の作品で、素材は「鉄」です。

Photograph to Life ~生活に写真を~-Suchi001 ・須知 大さんの作品(かしゃま文化会館前駅にて)

実は、先日に伺った時に気に入り、今日受け取ってきたと言う訳です。というのも、今日までの企画展だったので展示しておく必要があったためです。
購入したのは、上の写真にある「一輪挿しの載っている棚」です。サイズをオーダーすれば様々なサイズで作れるとのことでしたが、私はとにかく展示されているものが気に入ってしまったと言うわけです。それなりの大きさがあるので自宅のどこにつけるかで悩むことにはなりそうですが、それもまた楽しみではあります。

手入れについては、薄くワックスを掛けてあるだけという事で、車用の「研磨剤の入っていないワックス」を定期的にかけてあげるといい感じになっていくとのことでした。

購入してから思いついたのですが、我が家の階段部分の窓にはカーテンが無いので、そこに小さめサイズを作ってもらって取り付けるといい感じかなと思いました。なので、いずれは採寸した上でオーダーしようかと思ってます。