2017.5ブログ掲載写真

 

かっちょいいねぇ。スタイルがいいねぇ。

色も、質感も安定感も、全ていいね。

(お気に入り)

 

 

…ここも大好き。

 

出典:google画像

 

ぼっかけコロッケ、ぼっかけ(すじ肉とかを刻んで煮たもの)、皮つき蒸し豚、肉のあぶらかす(肉をカラカラにから揚げたやつ)

他に色々と購入できたので、ご機嫌です。

 

毎回、『ゆき』で、ぼっかけお好み焼きを食べてましたが、本日は違う店に行ってみました。

『青森』というお好み屋さんです。

ぼっかけすじ肉お好み焼きとネギ焼き。

 

 

もちもち生地で、なんか懐かしい。

思い起こせば、数百年前(嘘)、ひろぴさんが幼少の頃の事です。

 

”ぽーへー”と豆腐を売りに来るおじさんの自転車に足を引かれたり、毎日、飽きもせずモナカの船に入った、色つきわらび餅を購入していた頃(一船 10円)、”ピー”と汽笛のような音を立てて子供を呼び集め、鉄板に水溶きメリケン粉を適当に垂らして焼いた、甘いお菓子に似ているかも。

 

-----✂

それは『ピーピー焼き』と呼ばれ、一瞬で子供達を虜にさせましたが、ある日ぱたりと来なくなりました。

どの子供も、作って欲しいと親にせがみましたが、どの親も、子供の口伝えで聞いただけなので、要領を得ません。

 

「今日は、〇〇ちゃんのお母さんが作ってみるらしいよ。」

…その都度、子供らは徒党を組み、その家に集まり、試食会をする日々が暫く続いていましたが、結局、誰の親も祖母、親戚のおねえさん等々、、、、、その味に辿り着くことはできませんでした。

 

『青森』のネギ焼き(お好み焼き)を一口食べた時、その感覚がよみがえってきましたが、二口目で… 「ん?…わからん。」

と忘れました。( ꈍᴗꈍ)

くだらない話を長々と聞かせて、すみませんでしたぁーー

σ(・・ ̄ ) ホジホジ

-----✂

役に立たない情報。とびだすピスケ1

 

 

 

 

 

 

マルヨネのタレを付け、葉っぱに巻いて食べるのがマイブーム。

 

 

 

プルプルの豚コラーゲン。

「私の”肋骨下方の軟骨部分”に効いておくれ。

膝もね。よろしく。」と祈りながら食します。

 

利用しやすく切り、ラップに包み、冷凍保存してます。

 

 

 

壁には、芸能人の写真が貼ってありました。

ピンク色の服を着用し、ピンマイクを付けた男性の方ですが

私は、『宮根誠司さん(みやね屋の人)』だと思うのです。

「違うよ。野球の人だよ。」

あんたも名前知らんのかいっ。。。

私も、宮根さんを覚えたてなので、定かでありません。

どうしても気になるので、もう一度行かねばっ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

今日はいらん情報が多い。

「特に」多い。とびだすピスケ1

 

あ、、、私ね私ね

 

 

 

豚足が、少しだけ、食べられるようになりました。

タレよりも、塩コショウの方が好きです。

いらん情報。とびだすピスケ1

 

 

肉も好き。長田区。

肉の買い出し

正月 肉屋めぐり

ある秋の空

神戸市長田区