息子の部屋を物色しています。

いえ、掃除です。

懐かしい物がでてきましたよ。

 

 

ライブTシャツ。

hideライブ、楽しかったなぁ~

 

 

虫の上に、レプリカ銀歯がのっかってると言う、意味不明なブツ(製作者:息子)ですが、わたくしのお気に入りです。

 

なんか、色々あるよ。

 

OVERTHERE AIR

念願の釣り竿とリール、いただきました。

 

LUVIAS LT4000

 

私の買ったリールは、袋が付いていないけれど、息子が持っているリールは、袋が付いている。

”袋、要ります”って、店員さんに言わなかったから貰えなかったのかな?

と勘違いした事があったなぁー。(〃∇〃)

ほぼ、安物リールには巾着袋が付いてない。とびだすピスケ1

 

さて、今日はルアーを試して動きを確認してみようと思います。

 

メジャークラフト ファーストシャフト

シーバス ルアーフィッシングゲーム

FCS-962M

 

オーバーゼア、どした。新しい竿は?

と、お思いでしょうが…今日は”お試しルアーの日”なので。

竿はまた今度って事で。

”お試しルアーの日”ってなによ。とびだすピスケ1

 

 

さて…

「あのぉ~コレ、どうやって動かすのでしょうか。」

…と、最寄りの先生軍団(処理長)にルアーアクションをお尋ねし、教えを請いました。

知らんのかいっとびだすピスケ1

数か月前、息子に説明を受けましたが、もう忘れました。てへ

 

-----

ルアーアクションとは

※魚にアピールするために竿やリールを操作して、ルアーに動きを与える動作。

ルアーの動かし方

-----

 

「おぉ~凄いっ。なんか、イイ感じに動くじゃないか。」

うちの息子のルアー、なかなかイイねぇ…。

説明も受けてないのに処理長すごーい。

…と、自分でやってみましたら案の定。

「なんだ、このルアー。ちっとも動かないっ。」

 

軍団処理長は、やはり上手いんだなぁ~( *´艸`)テクニックが違うねっ。

 

そんなこんなで、練習の成果は…

海に流れてきた、沢山の藻を大量に掃除した…という、そんな感じでした。

藻しか釣れないので、色々遊んでみました。

 

 

テンヤ。エビを付けて鯛を釣る道具らしい。

豆アジをつけてみた。

… もちろん何も釣れない。

 

 

何も釣れない。

 

海の物専用の洗濯ばさみ

ルアーは、水洗いし、専用洗濯ばさみに吊って乾かします。

 

浜辺でルアーのようなきれいな魚(ベラ)を頂きました。

 

 

本日の夕飯は、浜辺で頂いた冷凍餃子と、から揚げ専用コーラを試してみようと思います。

 

 

 

 

から揚げ専用コーラ(ペプシ)

鶏のから揚げ

シャキシャキ野菜餃子(冷凍)

【自作】しょうゆ豆

【自作】梅干しもどき

野菜サラダ(切っただけ)

平さやいんげんの胡麻和え

生卵(たまごご飯)

 

 

 

 

コーラも、冷凍餃子も、みな美味しゅうございました。

今日も一日楽しく過ごさせていただき、ありがとうございました。

(*´▽︎`*)