新玉葱スライス

橙とポン酢、鰹節等でいただきます。

 

豚肉と大根の煮物

 

大根の干し物

干した大根が甘くなるってのはTomokoさんに教えていただきました(^-^)

漬物用大根を干すのは、そういう事だと実感しました。

ほんとに甘いよ。とびだすピスケ1

Tomokoさんブログ 干し大根のステーキ

 

 

 

 

まんば・新玉葱・わかめ・干し大根の煮物

・砂糖、塩、醤油、出汁

 

大根のぬか漬け

 

大根とまんばの”ひのな漬け風”

(酢、砂糖、塩、味の素、唐辛子)

 

 

 

まんばのけんちゃん

(まんばと油揚げの煮付け)

まんば、油揚げ、醤油、出汁

 

葉ゴボウ

 

葉ゴボウの天麩羅

 

 

オニオンリング

 

土筆と椎茸の甘辛煮

 

玉葱の葉

 

甘辛酢味噌

味噌、砂糖、酢、にんにく、唐辛子、味の素

 

ハリイカ

 

ハリイカ・葉玉葱の酢味噌和え

 

 

自分用に、唐辛子の酢漬けを あとのせします。

 

残った玉葱の葉は、刻んで冷凍保存です。

ねぎの代用として利用します。

こんな風に使いますよ↓


毎度おなじみの餅焼き

お昼ご飯に、ぴったり。

餅・チーズ・ウィンナー・卵・玉葱の葉

 

ねぎ系のものは、良い味を出してくれます。

本当です。とびだすピスケ1

 

とろけないチーズを焼くのが美味しいと思うのです。

( ´ ꒳ ` )