北の湖理事長、辞任!! | 独断と偏見の日記帳

独断と偏見の日記帳

国際結婚した男の日々の言いたい放題のブログです。

 なんとも、何でこんなに遅いのか・・・・。


 確かに自分の弟子を信じるというのもいいが、相手は外国人である。日本人同様と考えていても本人達の腹の中はやはり、外国人なのだ。


 朝青龍を見ていれば分かる。本気でやろうと思うなら帰化することを視野に入れるべきだろう。白鵬は、まぎれもなく日本人になろうとしている。


 一方、朝青龍はというと??。横綱という地位を利用して、単にモンゴルで事業家としてなりあがろうという魂胆がミエミエという感じがしてならないのだ。


 男は黙って~というのがあるが、こういう問題で、男は黙ってというのは場合にもよる。しかし、理事長という最高職にありながら、黙ったままでは内外の理解者は現れないだろう。


 それにしても、北の湖理事長の辞任は、遅いと感じざるを得ない。


 後任には武蔵川親方(横綱三重ノ海)という。もう少し、世間の風を知って欲しい。根本的な組織改革が必要になっているというしかない。