まずは◯◯事からはじめよう! | あなたの人生を彩り豊かに! 笑顔を招くライフナビゲーター 色伝師® 乃和 

あなたの人生を彩り豊かに! 笑顔を招くライフナビゲーター 色伝師® 乃和 

あなたの人生を彩り豊かに!
みんな違ってみんないい
あなたの中に眠っている、本当のあなたに出会う為に、知識、知恵、経験を活かし、きらりと輝く人生を手に入れましょう!
笑顔の花畑を作るために、笑顔の花を咲かせる活動をしています。

本日はプライベート投稿😊



紫陽花祭りがやってるんだって!

見に行こう🏍️


どこまで行くの?

下田公園


というわけで

初の1泊ツーリングにきております。




昨年のお誕生日頃、30数年ぶりにバイク乗りとしてリターン↩️して

今年のお誕生日を目標に、大型自動二輪免許取得にチャレンジ!


あれよあれよ あっという間に免許を手に入れ、リターン↩️から1年を待たずに、800ccのバイクで、1泊ツーリングって🏍️


まさかの

まさかの事が起こるものですね😅




73歳になった時       カッコイイ生き方をしていたい💕



これがこの先の私の目標

10年後をすっ飛ばして、20年後なんですけど😅


  どんな生き方をしていたらカッコイイとおもえるの?


フワッとした目標をたててしまうわたくし乃和

だからね!

自分自信と対話します


どんな生き方をしていたらカッコイイのか?

カッコイイの定義は?


私が思う


であればでいいから、正解も不正解もありません。

でも、ここは明確にしておきたいところですよね❣️


🌟 健康である

🌟 エネルギーに満ちている

🌟 自分の思いを貫いて生きる

🌟 自分らしく生きる

🌟 孤高である

🌟 自分の考えをしっかり持つ

🌟 余裕を持って生きる

🌟 惜しみなく与えられる

🌟 他人の喜びを一緒に喜べる


あと

なんだろう?



​そのために、大切な事は何?

そのために、何が必要?
そのために、今何ができる?


🌟 自分が何を求めているかを知る事

🌟 そのために、ぶれない自分を作る

🌟 そのために、内面を磨く

🌟 自分を知り、自分と向き合う

星 そのために、色々なことを学び、分析、検証する


バイクに乗ろうと思った理由はたくさんあります。

その中で

カッコよく生きる❣️ためのツールとしては最強*最高

外見を磨くにつながるよね👍って


はじめは、見た目のカッコ良さでいいんじゃない?って思って始めたんですけどね…

乗ってるうちに、色々なことに気付くんです。


まずは、いかに私がバイクという乗り物が好きか?ということ。


では、具体的に何が好きなのか?


☑️ひとりの時間と空間でありながら、他者ともそれらを共有する事ができるところ。

☑️困難がやってきた時、瞬時にリカバリーする方法を見出す思考が育てられるところ

☑️視野を広げて、知らないところに踏み出していけるところ

☑️日々成長していけるところ

…などなど


まだまだたくさんありますが、こんなふうに、好きを分析していくと、自分にとっての「好きの定義」が明確化します。


好きな定義が分かったところで、好きをしっかりと見直していく作業をして行くことは、自分自身をご機嫌にする方法を手に入れたという事。




ほかにも気づける事が、たくさんあります❤️


とにかく

☑️ 日々自分が成長している事が、実感できる!

☑️ 困難がやってきても、臨機応変な対応ができるようになる。

☑️ 必要な時にSOSが出せるようになる。

↑これ、私にとって大きな課題でした。

自力が強すぎるし、頼りどころ頼り方が分からなかったから😅



何事もやってみなければ

はじまりませんね。

そのまえに


まずは自分を知る事から始めてみましょう!

色伝師 乃和が、あなたの人生の伴走者となって、ナビゲートさせていただきます。


あなたの人生を彩り豊かに!

笑顔を招くライフナビゲーター

色伝師 乃和


さぁ

今日も1日楽しむよー🏍️