なぜ今更リターン?! | あなたの人生を彩り豊かに! 笑顔を招くライフナビゲーター 色伝師® 乃和 

あなたの人生を彩り豊かに! 笑顔を招くライフナビゲーター 色伝師® 乃和 

あなたの人生を彩り豊かに!
みんな違ってみんないい
あなたの中に眠っている、本当のあなたに出会う為に、知識、知恵、経験を活かし、きらりと輝く人生を手に入れましょう!
笑顔の花畑を作るために、笑顔の花を咲かせる活動をしています。

2023年7月19日(水)

ハスの花を見に行ってきました!



富士吉田市にある明見湖




ハスの花と奥にはずらりと紫陽花が咲いています。




前回行った時はまた咲いておらず、また咲く頃にリベンジ👍って思っていました。


ここまでの足は、こちら💁‍♀️




オートバイ

今年の6月末

30年ぶり リターンライダーとなりました👍


  なぜ今更リターンしたの?


バイクに乗るってなかなかの労力が必要ですよね!

能力てきにも、時間的にも、お金だってかかります。

コロナ禍においてバイクブームが再びやってきて、バイクが高い!




私の愛車となってくれたのは、20年前のkawasaki エストレア

バイクに乗ると決めた時、外せなかった点が、この旧車モデルのスタイル。


最近のバイクの方が、エンジンのかかりやすさから始まり、クラッチが軽いよとか、ウインカーの扱いが楽だよ!とか、色々とメリットがあると、師匠である旦那さまからアドバイスをもらいました。


でもね…


全てはね退けた🤣


  気持ちが上がらないと乗れません


守護神鑑定師&気質診断師でもあるわたくし


その時の気分、直感力に従って生きる自由人グループ 「天」に属します。

また、気質診断から見ると「木🌲」の男性気質 「大木🌳」

真っ直ぐに伸びようとする。

貫く力があるわけなんです。


今回リターンしようと思ったきっかけは、パートナーシップの更なる改善と、私のこの先の「夢」として掲げている「かっこいい生き方をする」に近づくために、バイク🏍️というアイテムは、どちらも叶えられるのではないか?とおもったから。


  パートナーシップの改善


子育て中だった頃の我が家は、周りから母子家庭?って思われていました😅


旦那様の気配がない

母親が、必死に年子の2人を守り育てている。(うち一人は障がい児)


カレンダーを見ても、旦那様が一緒に行動する予定は年1回の1泊旅行のみ💦💦


私の腹には…




・ 協力してくれない旦那様

・指示だけ出しまくる、ジャイアンみたいな人

・人を駒のように扱う人


こんな風に思っていました。

また、私がひとに頼むことができない性格だったこと。大変でも、自力でなんとかしようとする人であったことも、この「母子家庭疑惑」に繋がっていたのでしょうね〜💦💦


ですが、子育てが終わり夫婦二人となり、コロナ禍に入り、私の父が亡くなり、主人の実家の親問題。などなど、さまざまな変化が起こる中、私が素質学を学ぶこととなり、実践を重ねていくうちに、パートナーシップにおいて、どんどん改善が見られて行ったんです!


自分を知り

相手を知る

相手を知り

また

自分を知る


神社巡りと花が好き❤️な私




と共に定期的に出掛けるようになって、神社なんて!って言っていた旦那様が、日に日に神社を受け入れ始めてくれまして…




一緒に神玉集めまでするようになりました!




それならば…

今度は私が旦那さまに寄る番でしょ👍

というわけで、選んだツールがオートバイだったというわけです。


(まあ、他にも理由はたくさんありますが…)


とはいえ

自分軸

無駄を嫌い効率よく

コスパ重視でことを運びたい

唯一無二 太陽☀️の帝王の主人と


自由人

寄り道してなんぼ

興味関心がどこに行くかわからない

1聞いて10聞いた気分、分かった気になる

曲がったことは許せない 大木🌳 絶の私の二人の意見をすり合わせることは、なかなか難しい💦💦


だから、昔は私が旦那さまに(無理して)合わせていたので、ストレスしかなかったし、上からの指示が受け入れられなかっし、常にそんなにいうなら、自分でやってくれ!!って言う心情で、表面だけはあわせていたのでした。


でもね!

旦那様だってかなりキレものですから、なんとなくやっていることはお見通し💦💦


帝王的には怒りしかないわけですよ🤣


こんな夫婦関係、良い訳はないのです。




でもね…

変わるんですよ

改善できるんですよ


諦めずに自分に嘘をつくことなく

相手に歩み寄ることで

劇的に関係性は変わる👍




それを実感しているから、旦那様とのお出かけをSNSにあげているんです。


決して自慢したい訳じゃない🤣


でも、パートナーシップについて、悩んでいる方、困っている方に、ほんとに改善できるの?って思ってもらうためには、作り事ではない事実を見ていただく事が必要でしょう?


旦那様とだけではなく

お子様やご両親

ご兄弟やご友人


人はみな人との関係があって日々成り立っているのですから、改善したいパートナーシップのひとつやふたつありますよね!


私は、兄との関係も修繕しましたし、実家でのさまざまなしがらみも取り持ち、改善させることに成功しています。


その様子を旦那様は近くで見ていたからこそ、変わってくれたということもあったのだと思います。


パートナーシップは大切です。

相手を変えることはできません。

だからこそ

自分が変わることを選択しなさい!ってよく聞くけれど…

何をどう変えればいいの?



そんなことについて、気づくきっかけを作り、一緒にゴールを目指して走っていく人


それがわたくし乃和


あなたの人生をいろどり豊かに!

笑顔を招くライフナビゲーター

色伝師 乃和


入り口はたくさんご用意してあります。

お気軽にアクセスしてみてくださいね!


公式LINEにご登録いただくだけで


かなりお得な開運情報がGetできるはず👍


何から知ればいいのかわからない💦💦という方は、是非基本のき


氣質診断から受けてみてください!→⭐️


占いではなく、開運していくために、何をしていけばいいか?がわかる、非常にわかりやすいツールです。


ぜひお試しくださいませ!