万華鏡アートをとおして | あなたの人生を彩り豊かに! 笑顔を招くライフナビゲーター 色伝師® 乃和 

あなたの人生を彩り豊かに! 笑顔を招くライフナビゲーター 色伝師® 乃和 

あなたの人生を彩り豊かに!
みんな違ってみんないい
あなたの中に眠っている、本当のあなたに出会う為に、知識、知恵、経験を活かし、きらりと輝く人生を手に入れましょう!
笑顔の花畑を作るために、笑顔の花を咲かせる活動をしています。

見たいように人は見ている

本当にそうだなぁーと思える出来事が続いています😅


同じ人を同時に見ていても、感じ方はまったく違う。

どう見たらそう見えるの?

そんな議論で答えは出ない。

その人にとって、その時、其の瞬間はそれ以外には見えないのだから…。


たとえばわたくし乃和

多くの方は

「パワーがある人だなぁー」って感じているのかもしれません。


でも…

「厳しそうな人だなぁー。」って見ている人もいる


「頼りになりそう」って思う人もいれば

「近寄り難い」と感じる人もいる


何年も前から遠巻きに見てくださっていた方が、訪ねてきてくださることが増えていて、実は…と以前はこんなふうに見えていたんです。って話になるんです😅



そうですねー。

ここに来て、また少し私自身も大きく変わってきているって感じでいますから😅


先日の万華鏡アートセッションの際に、私が描いた一枚

いつもとはまったく違う、幼い女の子を思わせる作品が誕生!


キキラララ🌟にしか見えないんですけどー💦💦🤣

こんな可愛らしい絵を描くのねーって笑ってしまいました。


一方、お客さまの作品は…



毎月1回1年以上、描きに来てくださっているM様。

ずーっと現状維持でいい。

絵を描くのはある意味おまけで、メンタルケアに来ている感じ。

ちょっと小ネタを挟んでみませんか?

分割を増やして見ませんか?


回数を重ねるたびにご提案をさせていただいてましたが…


このままでいいです。って😊

このままで十分満足しているからって。


でもね!

前回あたりから、なんとなーく絵が変わりはじめていまして…

今回の作品で、キタァー💕っておもいましたね👍


内側が動いたよーって言うことは、作品が教えてくれるんです。

それをキャッチできたらね!

今度は言葉として引き出していきます😊

言葉は言霊


言葉に出した時点から、さらに事が動いたよーって始めるの。

そうなったら、止まらないように見守りますよ!

多くの人はね!

変わりたい

変わりたいっていいながら

本当は変わりたくないって思ってます💦💦


口は「嘘つきちゃん」だしね😅

でも、万華鏡アートは嘘をつかない。

だからこそ、それを見逃さないように、メッセージを伝えていくことが、色伝師としてのお役目なんです。


綺麗な絵

上手な絵を描きたい

テクニックを学びたければ、そんなお教室に行ってね😅

色伝師®︎乃和では、内側が動いていけば必ず絵が変わっていくんですよってお伝えしています。


内側が動くスピードは、人それぞれ所用時間が違うんです😆


それにしても、今回のわたしの一枚

まさにキキララ🌟


その前に描いた「ありがとう」も



かなり雰囲気が変わっていました。

明らかに、わたしの内側でギア⚙がカチャンと音を立てて変わったのだと思っています😊



本日お嫁入りした作品


「心地よさ」

心地よさは大切なアンテナ

心地よいが集まると

プラスの想いが溢れだし

新たな命が誕生する

新世界のはじまり


特に母親って、なかなか自分ファーストにはなれませんよねビックリマーク

自分のことは後回し 後回しになってしまうの。


その影響で、「魂が喜ぶこと」が分からなくなっちゃってる人も多いんです。


自分の心の声を聞くことを避けているから、心がシャッター閉めちゃってる感じ。


だけどねビックリマーク

少しお子さんとの距離を置けるようになってきたら、自分のファーストになって見るといいとおもうの。


だってねビックリマーク

お母さんが自分自身を大切にして、毎日笑顔で過ごせたら、家庭は絶対明るくなるんですよ!絶対に👍


お母さんの笑顔が増えたら、お子さんもご主人も絶対ぜーったい喜びます💕


だからね!

家族のために「つくしんぼ」になってる女性や、なにか始めたいと思っている「はじめの一歩族」の方は、是非是非万華鏡アートに挑戦してみてほしいです😊


久しぶりに万華鏡アート体験会を開催しまぁーす。



所要時間 120分



こんな作品に挑戦していただきます。

会場は、工房と言う名の乃和の秘密基地👍

狭いので1回の定員は4名です。


お申し込みはこちらか💁‍♀️LINE's we


おまちしてまぁーす💕




氣質診断士 乃和
100人チャレンジ 残すところ
残席 5

内容は診断と言うより、講座レベル❓❗️
ちょーお得な100人チャレンジ中にぜひ、ご依頼くださいね!