感じながら描く | あなたの人生を彩り豊かに! 笑顔を招くライフナビゲーター 色伝師® 乃和 

あなたの人生を彩り豊かに! 笑顔を招くライフナビゲーター 色伝師® 乃和 

あなたの人生を彩り豊かに!
みんな違ってみんないい
あなたの中に眠っている、本当のあなたに出会う為に、知識、知恵、経験を活かし、きらりと輝く人生を手に入れましょう!
笑顔の花畑を作るために、笑顔の花を咲かせる活動をしています。

前回、「武器をてにいれた」にかいた武器
万華鏡アート
久しぶりにスタンダードな描きかたでかいてみました。
四角い紙に一つの模様


9分割の模様になりました。
これはね、ある方を感じながら描いてみたの。
どうしてこうなっちゃうかなぁー?って思う事がありまして…。

そんな時は、まず材料を揃えます。
お名前だったり、生年月日だったり、写真だったり、名刺だったり…
いろいろなものを使い、繋がれるようにするの。

でね、まず数字を受け取る。
今回は「9」でした。

手放す、浄化、完成、慈悲、終わりと始まり…
9は完全体でありますね!
節目の数字がでてきました。

選んだカラーは内観、正義、制服、静… などを表す、ロイヤルブルーと、平和、調和、コミニュケーション、休息…などのメッセージを持つ、グリーンが2色。

でもね!
正確にいえば、なかなか色が選べなかったの。
感覚的にいえば「無」のイメージ。

シャッターが降りてしまっているなら、グレー系とかが目に入ってもよいようにおもうんですけどね!どうやら「壁」なイメージではないらしいあせる

むしろ、何も考えたくない。まさに「無」。
いやぁー すすまないんですけど〜っあせるあせる
 
時間をかけて、やっと選ばれた色が、先程の3色。
ふむふむにやり

描かれる形もおもしろかった。
とげとげちゃんなんだけどね!
先端は中に入っちゃってるーガーン
トゲトゲちゃんを覆い隠すように次の模様が、描かれたんだけど、それも先端は内側に入り込んだトゲトゲちゃんあせるあせる

どんだけトゲトゲしちゃってるんですかぁー?って肝心なところは内側向きなのねー。
おもしろいじゃないのゲラゲラ

さらにさらに面白いのが、それだけトゲトゲちゃんなのに、しっかり丸い形は登場しちゃってる。
人とのつながり大事なんですね!
色だってグリーン「調和」「平和」 「仲間」「基礎」
なるほど
なるほど

なぁーんだ 素直になればいいのにね!
人には去勢を張っちゃって。
仲良くしたいのにウシシきびしいねーあせるあせる


なるほど 
なるほど

だからみせたくなかったんだねー。
なーんてひとりで勝手に感じながら一枚を描き上げました。

私にとって万華鏡アートは、誰かをより良く知るツールでもあります。

その人のことを全くしらなくても、その方が描いた絵をみると、絵が教えてくれる気がします。

万華鏡アートに上手、下手はないんです。
でもね!
素直なひとだなぁー。とかは、すぐに分かっちゃう。
その人らしい作品、描き終わった後に、いいじゃん!って思える絵が最高の作品音譜

ほーんとにおもしろーい。

なかなか時間が取れなくて、描けずにいますがやっぱりたのしいですね!

その人を感じて描いた絵、今まで描いた作品は大抵なんかしらのサロンとかお教室をやっている方の所に飾られています。

どの作品も、なかなかいい仕事をしてくれているらしいウシシ

今回の、緑とオレンジのキラキラちゃんも良いお仕事してくれますように!
あっ
でも、これは依頼品ではなく、私が勝手にかいたものだから、 この方にわたることはないか爆笑

万華鏡アートに興味ある〜って方は、こちらをみてください!→⭐️


今週末は、長野県須坂市にいます。
よろしくお願いいたします!