せっかく夏だし♪ | あなたの人生を彩り豊かに! 笑顔を招くライフナビゲーター 色伝師® 乃和 

あなたの人生を彩り豊かに! 笑顔を招くライフナビゲーター 色伝師® 乃和 

あなたの人生を彩り豊かに!
みんな違ってみんないい
あなたの中に眠っている、本当のあなたに出会う為に、知識、知恵、経験を活かし、きらりと輝く人生を手に入れましょう!
笑顔の花畑を作るために、笑顔の花を咲かせる活動をしています。

 

皆さま いつも色伝師 乃和のブログにお越しいただきありがとうございますおねがい

 
まいにち
まいにち 本当に暑い💦
 
この夏のメインイベントのMoon鉄道ふぇすも終わり、ホッとひといき。
 
昨日は久しぶりに万華鏡アートを描きました。
 
{AB55E627-9285-48C2-97AE-4C027C63022E}

 
ゆめ
 
夢って、最初漢字を書くつもりだったんですけど、な〜んかしっくりこない。
 
ゆめ って、どこまでも自由で良い気がしちゃって
あせる
そしたら、やっぱりひらがなだなぁーって爆笑
 

「ゆめ」
「ゆめ」ときいて
その後に続く言葉はなんでしょう?

ゆめをみる
ゆめをかなえる
ゆめをかたる
ゆめをもつ…

色んな「ゆめ」の形があるね!
素敵な言葉💕
いつまでも「ゆめ」とともにあゆんでゆきたい
 
nowa_smile インスタグラムより
 
いつの日からか、「夢」を見ることを忘れて日々過ごすようになりますね!
夢は叶えることだけが重要じゃないと私は思うの。
大人になっても「夢をもてること」、「夢を追い続けられること」
そのこと自体が幸せなことだと思ったりするのです。
 
だって、夢を語っている人って、ぜ~ったいキラキラキラキラキラキラ輝いているでしょ~。
それだけで、同じ空間にいる人たちも自然とHappyラブラブな気分になれるものグッド!

そんなことを感じた1枚でした。
 
さてさて
色伝師 乃和さんのお次のお仕事は…
 
image
 
こちら↑
 
締め切りが迫ってまいりました。(28日)
当日は、その場にいるだけで女子力が上がりそうな、サロンドブリエさんに集合
サロンドブリエの佐野利江先生にメイクをしてもらい、わたくし乃和が浴衣を着付けさせていただきます。
そして、昇仙峡めざして Let’s go車
 
カフェ テロワールさんで、ランチとお抹茶体験。
昇仙峡はパワースポットだらけですからウインク どこに行ってもOKなんですが、女子力UPということで『夫婦木神社 姫の宮』さんは外せないかな~。(私が行くとお休みの日が多いので(汗;)営業しているか確認しておきますね!)
仙娥滝にも行かなくちゃ。

ロープウエイも金桜神社も行きたいところですが、時間的に無理よね~。
私的に一番のお気に入りスポットは、小さいほうの夫婦木神社なんですけどねウシシ

時間が限られているし、コースももう一度よくよく考えないと。
そのなかで、今回素敵な写真を撮ってくれるカメラマンさんが、笹本 ちえこさん

どんな1枚がファインダーに収められるのか??たのしみ 楽しみラブラブ

というわけで、わたくし乃和
今日はトルソー相手に着せ付けの練習をしてみました~音譜 
 
 
{81BF8BFC-1A05-4707-B5CF-CF28EC7D8125}
 
浴衣って帯結びが一番重要だと思ってます。
本やネットをみても、色々ありすぎて・・・あせる
着付け師のお勉強中も「浴衣はあそび心が大事」ってことを学んだような。
 
〇〇結びとかって名前があったりするけれど、要はおしゃれにかわいく結べてればOKってこと。
 
当日は短時間で何人も着せることになるわけですから、あまりこりすぎず、こだわりすぎずゲラゲラ 手際よくみなさんに「かわいい~~ラブラブ」って言っていただけるような浴衣姿に仕上げたいと思っております。
 
 
さ~て
私はどんな浴衣を着ましょうか??
どんな帯を締めましょうか??
 
考えている時間が一番楽しかったり!?するものですドキドキ
 
皆様、お申込みはFacebook イベントページ、またはメッセージ(
nowa628@icloud.com)にて。
 
おまちしていま~す。