ディスチャージ ON! | ☆ Rolling Days ☆

☆ Rolling Days ☆

☆バイクを転がす日々☆ 

ここでは愛機DUCATI HyperMotardとYAMAHA TMAX500を

自分好みのマシンへと仕上げて行く様子やメンテナンスメモなどを中心に身の回りの出来事を記録していきます。 

敬語のいらないブログです。 気軽にコメントして下さい。 


☆ Rolling Days ☆-HID

ハイテク&高級素材で組上げられている紅馬で気になっていた点。

黄ばんだハロゲンヘッドライト・・・。

で、今月のお小遣いでGARUDA のHyperMotard 専用HIDキット(6000k)を買いました!

専用だけあって配線の長さなんかはドンピシャです。

バルブカバーの加工にちょっと手こずったけど、

1人でのんびりと作業して2時間ほどで装着完了しました。


☆ Rolling Days ☆-HIDon


苦労したりするけどバイクのカスタムで悩む時間は好きなんだな~!

やっぱりHIDの光は真っ白い鋭い閃光でさらに切れ味良さそうです♪(笑)

メカ的な美しさが増した感じだ!


最初からある程度好みのパーツが組み込まれている紅馬なので

残る課題はマフラーだな。

音量もパワーも自分的には十分ですが、ノーマル管はルックスがね~・・・。

できれば装着率の高いテルミ意外でイケてる2本出しをつけたいが、

なかなかアナウンスがありません。

そんなに売れる車種でもないので望みはうすいのかな~。


お金もないし、もうちょっと待つとしよっ!



物欲貧乏万歳!!!



☆ Rolling Days ☆-WHID


CLXPも今回4300から6000ケルビンに変更!
真っ白さのおかげか車両が若返ったきがする!(笑)

ホイル、ブレーキローター、スイングアームに付着した塩カルを洗い落として

り本日のバイク弄り終了♪