チョロッと初乗り | ☆ Rolling Days ☆

☆ Rolling Days ☆

☆バイクを転がす日々☆ 

ここでは愛機DUCATI HyperMotardとYAMAHA TMAX500を

自分好みのマシンへと仕上げて行く様子やメンテナンスメモなどを中心に身の回りの出来事を記録していきます。 

敬語のいらないブログです。 気軽にコメントして下さい。 


☆ Rolling Days ☆-hpm@伊豆


年末年始の忙しさも一段落したのでチョロッと1人走り出す。

が、

箱根方面の山頂付近の道はもう日陰はツルツルです・・・。

スリル満点ですが、私はあまり好みではありません。 (ヘタレです)

タイヤの端が温まる前に体が固まってしまいます。 (大ヘタレです)

まだ慣れきってないバイクの練習には過酷でした・・・。

なので、熱海峠から降りて伊豆方面へ

画像は錦ヶ浦にあるPにて


☆ Rolling Days ☆-hpm@伊豆2


天気が良ければ初島、大島を眺められ
石作りのテーブルと椅子と灰皿が有る展望喫煙席がお気に入りです。

近頃灰皿があるだけで嬉しかったりするのはナゼだろう?(笑)


気分よく一服を済ませてR135をバシュ~ン♪

空いていると結構楽しめる道です。

平日限定ですかね! (悪笑)

でも、この道では時々ヤツラが隠れています。

シートベルトがメインのようですがね。

皆様、一応お気をつけて!


んで伊東の道の駅でとんこつラーメン角煮入りなんかを食ってみた。

表に出ると、赤いFZに乗るジェントルなおじさまが、

あの~RollingDaysの~と、話しかけてきてくれた!

次のマシンにT-MAXを考えているらしい♪

T-MAXはイイですよ~っとか、ハイパーもいいですよ~っとか、

ちょろっとお話しをしてお気をつけて~ってお互いにバシュ~ン♪


しばらく行くと、ポツッ!


んっ!



リュックにカメラ積んでるから雨はいや~っと!

速攻Uターンです!

結局雨は数滴しか降らず、濡れずにすんだ♪


今日思ったのはHypermotardにはフューエルメーターが無いです。

トリップメーターを使えばある程度予測もできるけど

セットし忘れてて、前に乗ったのがいつだか分からないくらいになると

まず給油してからじゃないと怖くて峠は走れんです。


エンプティーしました・・・。(汗)

ダセイでスタンドまで辿り着きましたが、12.64ℓ入りました。


タンクちっちぇ~よ~~~い!!!

田舎モンには微妙にツライ!(笑)



んでも、オモシロイんだな~ このバイク♪CL00122






春よ来い♪