ディアブロ & チョイ悪チューン | ☆ Rolling Days ☆

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☆バイクを転がす日々☆ 

ここでは愛機DUCATI HyperMotardとYAMAHA TMAX500を

自分好みのマシンへと仕上げて行く様子やメンテナンスメモなどを中心に身の回りの出来事を記録していきます。 

敬語のいらないブログです。 気軽にコメントして下さい。 


naruogaraje


12月5日

デッドラインギリギリ&段減りが激しいタイヤを交換すべく、なるおさんの秘密基地へbunCL00122

ピレリーディアブロ スクーターは直進安定性では他のメーカーに劣るけど、

評判通りのハイグリップで切り返しの早さが気に入っていたのでお替りすることにしました。

曲がるのが好きなおバカな人向けタイヤですね!


PIKIPIKIさんが暖めていたタイヤですが、彼は新型T-MAX購入を決意している様なので

もう必要ないようです。(笑)

お安く譲っていただきました~。(感謝)

これで夏までは安心かな♪ (ホッ)


(ODO:29700Km)


続いてフロントフォークのOH

OILの番手は10番、今回は油面上昇はせず、ノーマルと同じにしました。

噛ましていたスペーサーも取り除き、1年ぶりに楽々クルーズ仕様に戻しました。


そして、リヤサスの調整。

バンク角を確保すべく、チョイ悪チューンRサスでRの車高を3cm程上げ、

固めのセッティングにしてもらっていたのですが、あまりサスが動きが感じ取れず、

荒れた路面では跳ねるような感じで車体に落ち着きがなかったので

逆車ノーマルと同じくらいの硬さにまで戻しました。


んで、早速、軽~くウネウネを流してみましたが、実に楽珍快適です。(笑)

足回りのリフレッシュは走る楽しさを倍増させてくれますよね~♪

荒れた路面でも突き上げる感じもなく、ショックが上手く吸収されて安定しているし、

タイトコーナーの切り替えしでも激しく悶えることがなくなった。♪

今のところノーマル時にイヤだったフワフワ感も出ない!

それでいてリヤは3cmUPしたままなのでバンク角も深く、センスタにもやさしい仕様♪
やはり攻めが本業でないT-MAXだし、私の乗りかたならコレくらいが良さそうです。


寒いけどニュータイヤと前後サスのOHで走るのが楽しくてたまらない。

これから冬眠するバイク虫は多いけど、今年もCLXPは眠らないようだ!(笑)

カメラ弄りに専念しようかと思っていたが、やっぱりバイクはヤメられない。






寒さに負けず、いきますぜ~!bunCL00122