久しぶり~♪ | ☆ Rolling Days ☆

☆ Rolling Days ☆

☆バイクを転がす日々☆ 

ここでは愛機DUCATI HyperMotardとYAMAHA TMAX500を

自分好みのマシンへと仕上げて行く様子やメンテナンスメモなどを中心に身の回りの出来事を記録していきます。 

敬語のいらないブログです。 気軽にコメントして下さい。 



R5factory.aso&kame


久しぶりの更新じゃ!

CLXPを思いっきり走らせたのも2ヶ月ブリだ!

このところ休みの度に雨だったもんな・・・。

今日は朝からピカーっと晴れわたっていたのでR5 FACTORYへとバイクを走らせた♪

今回はメンテナンス目的です。

走行中アクセルを戻してから最加速するために一気にワイドオープンすると

ンブッ と一瞬ためらってから加速する問題を解決したかった。


R5.2


原因究明のためにCLXPを診察する二人。

ハハ~ン!

R5.3


コレだな!

この亀裂からの2次エアーを吸ってしまっていて一瞬ガスが薄くなっていたようだ!



R5.4


程度の良い代わりの物があったので、速やかに交換。

さらにテーピングして補強してみました。

問題解決です。

ためらわずにブォ~ンと加速できるようになりました。(嬉)



R5.5

続いてフロントフォークのOHです。

ヘビー級の前オーナーが鬼の様な走り込みでいじめ抜いていたのでフニャンフニャン!

OILの番手を純正の7.5から10に変更して油面も3ミリ上げて

さらに2ミリのスペーサーワッシャを噛ませて完成♪



R5.6


細工は流々♪

前回の油面5ミリUP&5ミリスペーサーは硬すぎたので今回の仕様には期待です。
FACTORYからの帰り道、ちょいと遊んでみたところ程よい硬さと粘りがいい感じでした。


次の休みは峠でも行ってみようかな~♪


楽しみじゃ~♪


bunCL00122ケケケケケ~(笑)