初駆け (箱根) | ☆ Rolling Days ☆

☆ Rolling Days ☆

☆バイクを転がす日々☆ 

ここでは愛機DUCATI HyperMotardとYAMAHA TMAX500を

自分好みのマシンへと仕上げて行く様子やメンテナンスメモなどを中心に身の回りの出来事を記録していきます。 

敬語のいらないブログです。 気軽にコメントして下さい。 


hatugake2007





1月5日、


ひょんな事からR5 FACTORYの亀さん、ASOさん、

それからPIKIさん、にっし~と箱根をひとっ走りしてきました。

心配だったコースコンディションも清掃車が入ったばかりで、

雪や凍結などもなくとてもキレイだった。              


ニヤッ        bunCL00122



クルマも少なくいい感じで走れましたが、とにかく寒~い。

大観山Pで富士山をバックに初撮影の筈でしたが、慌てて仕度したので

見事にカメラを忘れてました・・・。 (↑携帯画像)


新年早々自分のボケっぷりに嫌気がさしました。 (ノ_-。)



オレは走りに来たんだからいいんだも~ん・・・。


皆が撮影してる中、スネていると亀ちゃんがハンドル周りのセッティングを変え、

調子がいいから乗ってみれば~! と言ってくれた。


は~い♪


亀MAXはFI車でR5 FACTORY製のサブコンが組み込まれているだけなのですが、

CLXPとは全然乗り味が違う。 ブレーキはメッチャ効くし、吹け上がりも谷間なく滑らか~!

ワイドオープンかましてもブォーンと勢い良く加速していきます。

ハンドリングもイン側の足にグッと体重をかけるだけでスッと車体がインに切れ込んでいく!

右 左 右と素早い切り返しも楽にこなせるし、なんともいい感じだ!

  ホウ~!!! (詳細は亀ちゃんに聞いてください。)


完成度の高いマシンに乗ってしまったので、どんどんアクセルが開いていってしまう。

それでもCLXPより走り、曲がり、止まるので、じぇんじぇん怖くないんです。



オモシレ~♪  アァ~ オリャ~! 



んっ!?


しばらく走って気が付く!」


そういえばフルバンクのつもりなのにセンスタが鳴らないぞ?


もしや!


足で探ると

センスタ付いてないじゃんっ!!


さすがに借り物でアンダーカウルは擦れませんからビビリ、我に返ります。(笑)

しかもこの車両のボディーはフルカーボンなんですよ・・・。 (ひぇ~高いよ~)


ちょいとペースダウンしてマシン性能を満喫しながら下山してきました。


フロントの剛性、ブレーキの強さ、燃費の良さ エンジンフィーリング


どれを取ってもキャブ車では勝ち目がないかな~。

まぁ 微差ですがね フンッ

そそ微差 微差・・・・。  メットじゃ

同じTMAXだしね・・・。

でも、良いモノはイイ・・・  どしよ (悩)