マフラー | ☆ Rolling Days ☆

☆ Rolling Days ☆

☆バイクを転がす日々☆ 

ここでは愛機DUCATI HyperMotardとYAMAHA TMAX500を

自分好みのマシンへと仕上げて行く様子やメンテナンスメモなどを中心に身の回りの出来事を記録していきます。 

敬語のいらないブログです。 気軽にコメントして下さい。 

TMAXのノーマル管は何下に好いデザインだ。
が、やはり鉄では重いし、音質的にも好みではなかった。
この画像のマフラーはY'sGEAR製のモノで素材はフルチタン!
サイレンサーの見た目はYZF R1のノーマル管そのモノだが
内部はTMAX用に専用設計されている。 らしい...。
音量は85dbとかなり静かですが
チタンらしい弾けるような感じの音が控えめに主張してくれます。

当然走りの方も違いが出てきました。
ノーマル管より2Kgの軽量化もあるのか出足も軽く感じるし
高回転域もグンッと伸びるようになった。(嬉)

しかーし、4000rpm辺りにトルクの落ち込みを強く感じる...。
これが次の課題だな。☆☆

PS:このマフラーはもう販売中止らしい...。


やはり地味過ぎて売れなかったのかな...。