HIDビーム(笑) | ☆ Rolling Days ☆

☆ Rolling Days ☆

☆バイクを転がす日々☆ 

ここでは愛機DUCATI HyperMotardとYAMAHA TMAX500を

自分好みのマシンへと仕上げて行く様子やメンテナンスメモなどを中心に身の回りの出来事を記録していきます。 

敬語のいらないブログです。 気軽にコメントして下さい。 

両目H4化には成功したが、またひとつ問題発生(笑)
片眼の時より広角は広がったのだが、スポットが弱い気がした...。
高速走行時はイマイチ不安だ。 そこで
最近値段がこなれてきたHIDを導入する事を決意した。
早速某ヤ○オクでサンテカ4300K(H4ハイ/ロー切り替え式×2)をGETした。
が、あまりメカには強くないので迷わず友人を頼る。(爆)
TMAXのカウル内はでかいエアクリーナーBOXが中央に鎮座し、
囲むように太い配線がある為、意外に空きスペースが無く
インバーターや余ったコードを収納するのに苦労してましが、
作業は90分程で無事完了。☆☆☆☆☆
TMAXで走ろう!http://homepage3.nifty.com/t-max500/の代表に感謝です。

装着以来夜間走行も楽しくて仕方ありません。(笑)
買ってさえしまえば後はバッテリーへの負荷も少ないしメチャ明るいし
良い事ばかり、バイクにこそ必要なパーツだと思う。

これは2003年1月の事なのでもう2年前です。
未だなんのトラブルもありませんし、
ライトスイッチを入れるのが未だに気持ちいいんです。(爆) 


PS: 夜の外出が増えるので、別件でトラブったりはしますが...。

さあ今宵は何処へ。