ベビーヒッキー | 蛙日和

蛙日和

カエルウォッチング の フォトブログ

でっかい 手 !

$カエル日和


じゃなくて、極小のカエルです。w



公園に棲んでいるヒキガエル(ヒッキー)のオタマジャクシが、カエルになって上陸しました! ('-^*)/




比較のために普通のヒッキーも手に乗せてみました。


Mサイズ

$カエル日和



Lサイズ

$カエル日和

LLサイズのヒッキーもいますが、今日は見かけませんでした。


小さいほど色が黒いのは、天敵に見つからないようにする知恵なのでしょうね。


しかし、ここは人通りの多い公園の中なので、見つからない事が反って命取りになる事もあります。

池のそばを通っている遊歩道には踏み潰されてしまったベビーヒッキーがたくさんいました...(T_T)

他の方向へ上陸していったベビーヒッキー達はみんな無事だと思いますが、上陸する場所が運命の分かれ道になるとは何とも酷な話です。




手に乗せたベビーヒッキーは歩道側の岸辺にいたので、林側の方へ移動させました。

$カエル日和




立派なヒッキーになって また池に帰ってこいよ~! (^ー^)/

$カエル日和

カエル